Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

閑人なもので、、

GWもあと2日

昨日は出かけて、夫の疲れが心配だったので今日はのんびりしています

そして誕生日プレゼントは何がいい?と聞かれて色々探していたらちょっと良いものを発見

が、それを見ていたら20代の頃買ったポメラートのドドの存在を思い出しました

若い頃はコードに通してネックレスにしていたのだけれど、20年以上すっかりジュエリーボックスの奥に放置

なのでコードを買って自分で作ればいい!

と久しぶりに引っ張り出したらコードも一緒にしまってあったという、、、

 

今はネットで「コードブレスの作り方」と検索したらもうすぐに出てくるんだものね、、

f:id:lotta1923:20240505164153j:image

15分くらい格闘したら出来ました

ドドはこのヒトデの他にもう一個あったはずが行方不明
f:id:lotta1923:20240505164148j:image

つけっぱなしにするつもりなのだけれど、30年近く経ってるこのヒモは大丈夫かしら??


f:id:lotta1923:20240505164150j:image

ボックスの奥底には18Kのハート❤️のチャームもありました

これもコードブレスにする??

今は金が高いし処分しなかったわたしグッジョブ

 

おまけ

f:id:lotta1923:20240505164157j:image

姉一家が旅行で来ていて、鎌倉は人が多いから川崎大師の大開帳は?と提案したら、義兄と姪は朝から3時間並び無事赤札を頂けたよう

2人に御利益がありますように🙏🙏🙏

(姉は1人で買い物だったらしい)