Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2016-01-01から1年間の記事一覧

信玄プリンと発掘したもの

主人の山梨出張土産の信玄プリン(生) 談合坂のお土産グランプリ受賞とのこと。 もろ信玄餅。 そして、このついていたスプーンがよく考えられていました。 端まですくいやすくてきれいに食べられます。びっくり。 さすがグランプリ受賞だな、と。 そしてハ…

忘年ランチ

今日は年に一度会うだけになってしまった、某通信社のSちゃんと(←オジサンだけど)忘年ランチ。 毎年この時期に汐留のどこかで1年の報告会をするのです。 今年はカレッタ46階の美寿思でお鮨でした。 数年前まではお嬢さんと出かけた話が多かったのが、小…

新橋→銀座→日本橋

久しぶりに両日予定がない週末だったのでお江戸まで。 まず新橋で用事を済ませて銀座へ。 ちょうどお昼時、ヨコタカのWESTばかりじゃなくて、銀座も行ってみる?ということで銀座WEST本店へ。 3時のお茶を考えて軽めにしよう、とわたしはキッシュ、主人はフ…

びっくり。

今日のお昼。 何を食べるかまったく決まらず、おにーさまが「鮨食べよう」と銀座へ。 初めて入るお店で「おまかせコースのみですが」と言われ、はいはいと着席。 出てくるお鮨すべて美味しくて、お上品。 師走とは思えないゆったりとした雰囲気でいただきま…

出来たー

職場に置きっ放しで、お昼休みや空いた時間にせっせと刺していたこれがようやく完成。 年内は無理かと思っていたけど、なんとかなるものです。 何に仕立てようかな。 同じ作品を刺された方はピアノの椅子に張られたとか。 ムムムどうしようー やっぱり予定通…

週末。

金曜日はいろいろ用事を済ますため、と言う口実のお疲れ休み 朝、主人を見送った後17キロランをして、思う存分厚めに切ったシュトレンをいただく。 その後、大倉山に行き、自由が丘、築地、と回って最後は横タカで買い物。 晩ごはんを食べた後、二人で近く…

毎年恒例。

この時期に欠かせないおやつ。 その1 今年もブロートハイムでフルーツシュトレン(大) フルーツとナッツがギッチリで、一番好み。 その2 丸い干し芋。 ピッタリのタイミングで主人が茨城出張でした。んも~幸せ♪ 少しオーブントースターで焼いて食べたら…

気がつけば。

11月も終わってしまう。。びっくり 土曜日は日帰り大阪。 最近粉もの食べてないよね、ということでお昼は高島屋上にある福太郎でネギ焼きとお好み焼き。 美味しかった。。。。また食べたい・・・・ で、先月ボードに貼った刺繍の額装も完成。 たまにはいいか…

最近の可愛いもの。

土曜日の朝、10キロランから帰宅後従姉から電話があり晩御飯食べにこない?とお誘い。 行く行く~と二つ返事で今季初の鍋を食べに行きました。 具だくさんだけど、何か足りない??とお腹いっぱいになってきたところで 「あらお豆腐いれるの忘れちゃった~…

わたしの休日。

主人は仕事なので、見送った後10キロちょっとラン。 フルマラソンを走った後、自分を甘やかしていろんなもの食べ過ぎ状態。 このままじゃマズいわよね、と3日ぶりに行きました。 痛みも出ず気持ちよく走ることが出来て、このまま東京マラソンまで故障しない…

富山マラソン2016

膝は痛いし、どうなることかと思いましたが無事完走。 途中で海王丸をパシャ 幸いお天気にも恵まれ、景色も素晴らしかったし、地元の方の応援が途切れることなく、いろんな出しもの?もあったり、すんごく楽しい42.195キロでした。 なので33キロくらいまでは…

俗物

日曜日に長蛇の列だった「星野道夫の旅」 平日なら大丈夫?と昨日行ってみる。 チケットを買うのに少し並んでいたけれど、黄門様の印籠のごとく見せた株主優待でスルー入場。 もう15年くらい前に体調を崩して突然入院することになり、ハハに「何か適当に本…

北海道物産展

土曜日の朝はほぼ開店と同時にヨコタカへ。 8階で用事を済ませてゆっくり物産展をみようと思ったけれど、 これ、まだ開店して10分も経ってないよね、と確認するくらいすごい人。 北菓楼のシュークリームは整理券終わってました。びっくり。 星野道夫写真…

ランニングお休み中

完成目標は年内!と意気込んでいたけれど、先月のお教室の時点では「ムリ」でした。 が、ここにきて膝が痛くて走れない状態になり、刺繍も一気に進み始めました。 すると今度は右腕が腱鞘炎に。 何事もほどほどが大切です。ということで。 アホやな。わたし

週末のおやつとランニング

秋なので、ここぞとばかりに栗のお菓子を食べるわたし。。 日本橋三越で恵那寿やの栗きんとんを買い、、 横浜そごうではとらやの栗の生菓子を買う。 まだ食べてないのはなんでしょう。。。 そしてとうとうあと2週間にせまった富山マラソン。 先週日曜日の3…

頭痛。

3.5連休でした。 金曜日は主人がお休みだったので、わたしも午後休。 銀座の天亭さんでお昼ごはんをいただいた後、日本橋でお遣い物を探しました。 日本橋から銀座のエルメスに戻り、applewatchを見てどうしよう~と悩み、当分は在庫がなさそうなのでゆっく…

せっかくなので

事務所の近くを通るというので見に行ってみた。 残念ながら通過コースなので、あまりゆっくり見られなかったけど、良い場所で見られて良かったです^ ^

どうでも良いんだけど。

10月3日はアンパンマンの日? 月火と汐留はすごいことになってました。 これと一緒に写真を撮るのにも大行列。 アンパンマンは何でチビッコの心を鷲掴みできるんでしょ? コツを聞いてみたいものです。 甥が日本にいたら連れてきてあげたかったな。。

いろいろ2

今日はお天気も良いので、スポンサーに履いているところを一度見せなくては、、と履いてきた。 見せると、「どう?いいでしょ。クセになるよ」 いや、クセになるほど買えませんて。 そして本屋さんパトロール中に発見。 やっと、やっと第七部の文庫本が発売…

最近のいろいろ

これ、完成目標は年内。 最終的には全部刺して埋めるんですけど、大丈夫でしょうかね。。 図案をさかさまにした時、刺す方向も逆になるとか、自分の空間認識能力にだいぶ問題があることがわかりました。 そしてランニング。 9月は月間走行距離200キロ!…

ショックだったこと。

先日買ったフォンタナのニット ユニクロにも同じようなニットがあった件。 ま、これは黒だしラインの太さも違うし、、と自分に言い聞かせてます。 (これも買っちゃおうかしら) フォンタナではニットに合わせて、女性の骨格筋を意識したパンツも買いました…

ひまひまこ

昨日の夜は焼肉食べ過ぎて久しぶりにお腹がはち切れそうでした。 いつものオッさん飲み会メンバーの息子くん、今年T大に入って飲み会初参加。 (ずっとグレープフルーツジュースだったけど) 彼が2歳くらいの時に会った以来だったんだけど、これが好青年!←…

シルバーウイーク

先週の土曜日、わたしは諸事情でしばらく行けないので主人が一人で東海道歩きに行ってきました。 なんだっけ?どこだっけ?そうそう、桑名から亀山まで。 途中つまらないところもあったそうだけど35キロくらい進んだらしい。 相変わらず市によって東海道に…

ピックアップしてきた

お初です。 結局プレーンなパンプスも買ってしまったわけで。 二足ともソールには赤いラバーを貼ってもらいました。 ヒールは7㎝のものに。 昔は8㎝とか普通に履いていたけれど最近フラットシューズばかりなのと、腰痛が心配なので低め。(いやーね) さすが…

週末。

昨日はほぼ引きこもり。 主人は仕事したい、と部屋に篭り、わたしはまったく終わる気がしない刺繍をちくちく。 先日友人にもらったスノーボールクッキーを開けて休憩しました。 主人にも持っていってあげました。 夕方になり、雨が止みそうだったのでわたし…

気になる秋物お洋服

昨日からルミネが10%オフなのでちらっとアローズやガリャルダなんとか(←カタカナ苦手)をのぞいてみたけれど、欲しいものはなっしん。 暑いとはいえ、さすがにノースリーブはそろそろね。。(が、今日もノースリ) やっぱりDMが来ていたフォンタナに行くべ…

ジリオにて。

昨日の夜は高校時代の友人とジリオへ。 友人に会うのも久しぶり(思い出せない)、夜ジリオに行くのも久しぶりだったので(3月以来?)、楽しみにしていました。 東京の大学→東京で就職という同じ道をたどり、もう何年? 息子くんももう高校生だもんね。お互…

週末のおやつ

土日に主人は堺の実家へ。 うちにはハハが泊まりにきました。 晩ごはん前なのに、どこかで甘いもの食べたい!というので、タカノへ行きました。 敬老の日仕様の瀬戸ジャイアンツとなんとか桃のクリームあんみつ。 上には寿マーク。 ハハ、元気で長生きしてく…

食べる物だけでも秋。

暑くて暑くて少し動くと汗だくです。 顔より体が以上に発汗するので、洗濯機で洗えるものしか着たくない。 ついTシャツとかになってしまって困る。 が、もう9月なので、食べるものは秋を意識。 サンマを4尾買い、2尾は塩焼き。残りは炊き込みご飯にしてみ…

9月

もう9月。早い 昨日の夜は今年初サンマ。 そごうで四尾1000円、というのでおじさんに袋に入れてもらい、お隣の魚コーナーを見たら、四尾880円。 しゃーないな。 先月末でトレトレが急に閉店してしまいショックです。 少し前にシンエイが倒産、みたいな記事を…