Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーハーなので。

以前「わたしを離さないで」を読んで、あまりに残酷というか、暗い内容にどよよーーーんとしたので、苦手?と思ったけれど、一応読んでみようと思い、、 まったく関係ないけど、ハヤカワ文庫は気持ち数ミリほかの文庫本より大きくて、持っているブックカバー…

とろけるおいしさ

ヤクルトそのまんまの味のプリン?とろけるおいしさの「カップdeヤクルト」 冬季限定なので待っていました。今年も食べるわよー 先日なんばの高島屋に行った時にリングをクリーニングしてもらい、白い輝きが戻った! その前に変なニオイもしていたので良かっ…

週末。

週末のことしかかくことないのか。。と自分でも思う。 土曜日は飛行機でお出かけ さすが伊丹便、飛行機がC-3POでしたよ。 搭乗するとき見えた機材が黄色いものだから「ポケモン?」と思ってしまった古い人。 機内入口にはヨーダがいたりして、感激!!(欲しか…

モンブランと最近のできごと

先週の金曜日。そういえばモンブラン食べてないよね、と主人。 食べてなかったっけ?と晩ごはんを外で食べた後、閉店間際のヨコタカの地下で探す。 もう売り切れのお店も多く、残っていたのは900円くらいする和栗のモンブランとか。 そんな高いのはいいよ…

クリスマス近し。

昨日、ヨコタカに行ったらででーんと「そうにゃん」がいたので思わず撮影。 が、一瞬これ、誰だっけ?と考えてしまった。。 絶対東急の「のるるん」より可愛いわよね。 昨日はカレッタのイルミネーション点灯式もあったり、すっかりクリスマスモード突入。 …

初護国寺と味噌作り

昨日は護国寺のお茶会へお出かけ。 知り合いの方がお席持ちされるので、主人と一緒に行く予定だったのが、 金曜からのかぜっぴき。 土曜日のお稽古で話すと、若いころK談社にお勤めだった先生が 懐かしいわ~~護国寺。わたし代わりに行ってあげる!と急きょ…

朝の東京タワー

両親が東京へやってきた。 あれこれと便利なので、汐留のホテルに泊まってもらおうと広報の方に予約をお願い。 東京タワービューのお部屋を取ってもらいました。 朝、迎えに行くとホント静かで、眺めもよくて良かったわーーーと大満足な様子。 広い部屋では…

3連休。

マラソンの疲れもようやくとれて、3月のフルマラソンに向けての練習もしばし休憩。。 3日はお遣い物を買いにお出かけ。 横浜で見つからなかったら日本橋まで、、と思っていたらまさかの横浜で終了。 お昼を食べた後、ヨコタカの清月堂で粟ぜんざいを食べる…