Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イノダさんにて。

先週、大学時代のクラスメートの訃報が届き、なんだか落ち着かない気分の一週間でした。憧れの、わたしもなりたかった職業について、キラキラしていた彼女。体調を崩し退職した後に会った時も、大変な仕事だったけどいろんなところに行って楽しかった、とニ…

爆買い(?)中

去年の秋冬はほとんどお洋服を買わず、過去の遺産で生活していたような気が。。 で、その反動なのか今年はあれこれ欲しいものがたくさん。 フォンタナのワンピをはじめとして、トレトレでショートブーツを買ったり、ドゥロワーでボーダーニット、アローズで…

@自由が丘

美容院へ行く途中、お昼食べたのに通り過ぎることができず寄り道。まんぞくー

13日の金曜日

タイトルには特に意味なし 今朝、隣に立っていたおじさんの時計を見て気がついただけ。 昨日はハハからの依頼で、富山に行っていた91歳のおばを、東京駅に着いたら東海道新幹線に乗せるというミッション。 結局、杖をついて一人で歩けるとはいえ、心配だった…

YDK

刺繍の神様が下りてきた。 今年のわたしはやればできる子! 3つ一緒に世界堂で額装をお願いしました。 大満足ー ちなみにこれらはすべて里子にだす予定。 先日遊びに来た友人に「あなた悩み無いでしょう~」としみじみ言われ、 「そんなことはない。」と言お…

海老名ららぽに行ってみた

祝日の昨日。 主人は仕事に行き、お昼間は友人が遊びにきてくれました。 簡単にお昼ごはんを準備。事前にお皿を並べてみる、の図。 炊き込みご飯のドリアとかぶのスープ、さつまいものサラダ、人参サラダ、カリフラワーのピクルスなどなど。 夕方になり、片…

東海道あるき

土曜日。早朝に家を出て新幹線に乗って浜松まで。 5月に歩いて以来、涼しくなるのを待っていた主人の東海道歩きの続きです。 見どころが多そうなので今回もついて行ってみました。 最初の頃は単調な道ばかり。コンビニすらないようなただただ平坦なところを…

日曜朝ごはんとおやつ

若干筋肉痛な日曜日朝ごはん。昨晩、実家から届いた野菜が入った段ボールを開けたら、フタの部分に毛虫が潰れていて絶叫。チチに電話で苦情を言うと「無農薬な証明だから。ワッハッハ」(´Д` )新鮮な野菜を送ってもらえるのはほんとーにありがたい。が、やっ…