Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ダイエットおばさんランナーの週末(4/20-21)

これだけ休んでもなかなか脚の調子が良くならないので、横浜市スポーツ医科学センター内にあるクリニックを受診

ドクターは「反り腰、腰椎すべり症からの坐骨神経痛」というけれど、理学療法士の方は「ハムストリング付着炎からの坐骨神経痛」だと言う(川内優輝とおんなじ??)

ちなみに膝の骨はめちゃめちゃキレイです、とのこと

ドクターの話よりも、理学療法士の方の説明が腑に落ちたので、真面目にストレッチやら筋トレをすることにした

とっても良いクリニックだと思うけど、ただ、ただ、毎週リハビリに行かなきゃならないのがとても大変、、、、、

で、月に一度はドクターの診察を受け、リハビリは最大で150日間受けられるそう

いや~そんなに長く続けられるのか、そしていつ良くなるのか、、、

 

 

真面目にストレッチ&筋トレ2日目

様子見の土曜日はお茶のお稽古前の早朝ラン

f:id:lotta1923:20240422095949j:image

2キロくらいから痛みが出てきたけれど、先週ほど走れないこともなく

のんびり9キロ

お茶のお稽古は台目席

 

午後からマンションの消防点検があったので急いで帰り、それが終わってから午後練へ
f:id:lotta1923:20240422095946j:image

アルクトじーさんもお散歩へ


f:id:lotta1923:20240422095951j:image

先週よりも長く走れてロッちゃん感動

スピードは出せないけれど、走れるだけでうれしい

晩ごはんは鯵の塩焼き

 

 

日曜日はランチの約束があるので朝ラン

f:id:lotta1923:20240422090750j:image
f:id:lotta1923:20240422090738j:image

2日連続で10キロ以上走れたので上出来(なんとまぁ低レベルな話でお恥ずかしい)

 

そしておでかけ

f:id:lotta1923:20240422090735j:image

会うなり「痩せた?」と言われたが「痩せて見えるお洋服を着てるだけw」

この日は瀬里奈で肉ランチ
f:id:lotta1923:20240422090753j:image

400度に焼かれた石でじゅうじゅう
f:id:lotta1923:20240422090742j:image

お料理はちょっと、ちょっと、だったけれどお肉はとても美味しかった

 

まだケーキくらい入るわよね!と関内からベイシェラトンへ移動
f:id:lotta1923:20240422090745j:image

さすが相鉄所有のビル

そうにゃんがお出迎え

 

ガトーショコラとコーヒーでケーキセット🍰
f:id:lotta1923:20240422090747j:image

気がついたら16時でビックリ

たくさんお喋りしてスッキリ

あー楽しかった

 

🍰🍰🍰🍰🍰

今年に入ってからの日曜は18時からの大河ドラマに合わせて晩ごはんを食べている

わたしはお腹いっぱいで食べられず、夫にはスーパーで買ったメンチカツ ←

昨日も少女マンガのような展開で、柄本佑がイケメンに見えてきたわたしはどうしたんでしょう、、、、、、

 

そして28日のしんきろうハーフは地元の大会なので走りたいのはヤマヤマ

でも神奈川マラソンの後の不調から静岡マラソンを走ってとどめを刺したのは間違いないので、今回はムリせず出るのはやめようと思っています

 

ま、そのうちまた走れるようになるでしょ

「走る」以外の「食べる」「買い物」はとても元気に継続中です