Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山マラソン2018の続き。

レースの内容とは別に気になったこと、3日間で食べたものなどを記録しておきます。 富山には土曜日の一便で。 67番ゲートかと思いきや、まさかのバスに変更。 せっかく出発ターミナルA・Bなら、朝ごはんはバームクーヘンにしましょうや、 とねんりん家に行…

富山マラソン2018

今年は車いすに乗せられることもなく、無事終了。 (着替えも終わり、ヨレヨレの格好で迎えのハハを待つ姿) 体調がイマイチすぎて走る直前まで不安しかなかったのだけれど、 いろいろ思い返し、マラソンに出られるだけで幸せなんだもんねー。と気分を上げる…

落ち着かないので。

今日は、というか今日もタートルニットとテーパードパンツ。 月曜日、友人に会ったとき「は、裸足ー?!」と笑われたのでさすがに裸足はやめました。 ちょうど28日のフルマラソンまであと5日なので、足に負担をかけないようこれから毎日スニーカーです。 …

今年も仕込む。

昨日はお昼前に買い物とランニングを済ませて、午後から味噌仕込み。 去年と同量、味噌3キロ分です。 大豆を前日からお水につけておいて、圧力鍋で煮る。 欲張って3回で済ませようとしたら圧力鍋が怒って(!)、シューシュー泡を吹き出してマジ怖かった! …

金曜日なのに。

昨日の夜はちょっと走りに行き、洗濯してからの就寝。 いつもより1時間近く寝るのが遅くなったので、今日はクマはできるわお化粧のノリは悪いわ、 父がみたら「ウゾい顔(←ひどい顔)しとるのー」と言い出しそうな顔をしています。 が、今日は支払日もろも…

富富富

実家から送ってもらうお米。 いつもは茶色いお米の袋に入ったコシヒカリなんだけど、 今回は11日に発売されたウワサの富富富でした(←いただきものらしい)。 日本橋三越でも県知事自らPRしていたそう。 インディカ米をブレンドしたことで稲が短くなり、台…

今日は留守番

ガーミンで計測するストレスレベルが気になって仕事にならないので今日は留守番。 このシルバーのフラットシューズ、アローズの夏の最終セールで買ったんだけど、 買ったお値段の半分くらいかけてソールを貼りました。 貼るほどのもの?と一瞬悩み、でも濡れ…

自分でもやりすぎだと思う。

先週は自動巻きゆえ止まっているパシャが可哀想で思わずWづけ。 昨日は両手につけて刺繍のお教室に行ったけど、誰も気が付かなかった。 さすがにやりすぎだと思い、今日はガーミン一つだけ笑 土曜日は箱根駅伝予選会。 母校も危なげなく本選出場が決まってう…

体調不良、、でも食欲は旺盛

月曜日がお休みで本当に良かった・・・ 日曜日は一旦家に帰りシャワーを浴びた後、オバの家に行ってごはんを食べる。 翌8日。 ハーフマラソンの疲れが取れず、朝ごはんを食べた後は録画してあった日本三百名山を見る。 田中陽希が紀伊半島の南北に連なる大…

東日本ハーフマラソン

7日日曜日。 真夏か?と思うような気温&日差しの中のハーフマラソン。 今月末のフルマラソンの練習にちょうどいいわ、と思って去年に続いてエントリーしたはいいけれど、 走るのをためらうような天候で、いやーな予感。 しかもスタートは11時45分! 7…

ガーミンつづき。

一昨日から風邪をひいたらしく、具合が悪い。 結構電車でもマスクをしている人をみかけるし、流行っているのかな。 早く治したい。。日曜日はハーフマラソンだし。 で、時計。 結局カルティエには留守番させて、毎日ガーミンつけてます。 昨日一日つけてみて…

GARMIN ForeAthlete645

で、しばらく前から悩み中のランニング用の時計。 買い換えようかなーこれを機会にアップルウォッチ4??(限る・エルメス) なんていろいろ考えていましたが、チラっチラっとアマゾンで値段をチェックしていた645がちょっとだけ安くなっていて、どうしよう…

9月のRUN

・・・・・ 9月も終わってしまいました。 まったく当たる気のしない東京マラソンはやっぱり落選。 陸連登録して準エリート枠で目指した方が早いのかも。。と思うこともあるけれど、 分不相応な気がするので多分しない笑 で、9月のRUNまとめ。 土日が5回、…

台風一過の朝

嫌な予感がしつつ横浜駅に行ったら東海道線が動いていなかったので、京急に行ってみるとホームはカオス 電車にも乗れそうにないわ。。ということで、またJRにすごすごと戻り、京浜東北線にチャレンジ。 ちょうど電車が入ってきたところだったので、人の流れ…