Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

信玄プリンと発掘したもの

主人の山梨出張土産の信玄プリン(生) 談合坂のお土産グランプリ受賞とのこと。 もろ信玄餅。 そして、このついていたスプーンがよく考えられていました。 端まですくいやすくてきれいに食べられます。びっくり。 さすがグランプリ受賞だな、と。 そしてハ…

忘年ランチ

今日は年に一度会うだけになってしまった、某通信社のSちゃんと(←オジサンだけど)忘年ランチ。 毎年この時期に汐留のどこかで1年の報告会をするのです。 今年はカレッタ46階の美寿思でお鮨でした。 数年前まではお嬢さんと出かけた話が多かったのが、小…

新橋→銀座→日本橋

久しぶりに両日予定がない週末だったのでお江戸まで。 まず新橋で用事を済ませて銀座へ。 ちょうどお昼時、ヨコタカのWESTばかりじゃなくて、銀座も行ってみる?ということで銀座WEST本店へ。 3時のお茶を考えて軽めにしよう、とわたしはキッシュ、主人はフ…

びっくり。

今日のお昼。 何を食べるかまったく決まらず、おにーさまが「鮨食べよう」と銀座へ。 初めて入るお店で「おまかせコースのみですが」と言われ、はいはいと着席。 出てくるお鮨すべて美味しくて、お上品。 師走とは思えないゆったりとした雰囲気でいただきま…

出来たー

職場に置きっ放しで、お昼休みや空いた時間にせっせと刺していたこれがようやく完成。 年内は無理かと思っていたけど、なんとかなるものです。 何に仕立てようかな。 同じ作品を刺された方はピアノの椅子に張られたとか。 ムムムどうしようー やっぱり予定通…

週末。

金曜日はいろいろ用事を済ますため、と言う口実のお疲れ休み 朝、主人を見送った後17キロランをして、思う存分厚めに切ったシュトレンをいただく。 その後、大倉山に行き、自由が丘、築地、と回って最後は横タカで買い物。 晩ごはんを食べた後、二人で近く…