Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス晩ごはん

といっても23日の晩でしたが。 menu覚書 ○鴨のロースト ○キノコのキッシュ ○カリフラワーとアンチョビのペンネ ○サラダ ○かぼちゃのポタージュ はい、作りすぎ。 24日の晩ごはんはこの残りを頂きました。 それにしても作り始めの頃は余裕なのに、どんど…

麻布十番

mioのルバーブジャムが食べたくて、でも近くのスーパーには売っておらず。 Amazonでもママレードはあってもルバーブはなく、法務局に行く用事がないか、とソワソワしていたらちょうどできた! 新橋から都バスに乗って中の橋まで。 のはずが、午後のスーパー…

忘年ランチ

某通信社にお勤めのSちゃんと毎年恒例の忘年ランチ 今年はシティセンター42階にのぼりました。 さすが汐留で一番のっぽなビルだけあって、見下ろす感じがなんともいえず。 (SバンクのS社長とか笑) えん 汐留店 (わしょく えん) - 新橋/割烹・小料理 [食べ…

クリスマスランチ会でした。

昨日はお茶のお友だちとクリスマスランチ会でした。お土産に持ってきてくれたのがAUDREYのスイーツ。いつも高島屋のお店を横目でジロジロ見つつ買ったことのないお店だったので嬉しい♡トナカイの中にはクリームとイチゴ。お茶室でも毎週おしゃべりしているけ…

シュトーレンと青い鳥

桜新町に行ったのでブロートハイムのフルーツシュトーレンを買いました。 去年は売り切れで買いそびれたので、お店に入る前は無駄にドキドキしてしまった。 ここのシュトーレンとツマガリのシュトーレンがわたしの中で2トップ。 やっぱりマジパンは入ってい…

@まるのうち

朝一番に受けた電話が苦情だとグッタリ。しかも月曜日。はーーーーー 気をとりなおして、仲通りはイルミネーションがとってもキレイでした。 そしていつも歩く平日と違って人の多さにビックリ。 昨日刺繍のお教室の帰り、主人と待ち合わせしてみかじめ料クリ…

死ぬかと思った

この辺りはまだ余裕で飲んでいた、、、昨日の夕方、事務所のおにーさまが「何か用事ある?何にもなければごはん付き合って」というので、良いですよ。と、それからお店を探してみても忘年会シーズンに入っているものね。どこもNG。近くのドリームファクトリ…

あっという間に食べちゃった。

先日、また友人Pがバンコクから1泊3日で帰国していて、 ゴディバのチョコレートとPの最近のイチオシお土産というこれをもらった。 ただのバナナチップスかと思いきや、タマリンドっていうフルーツ(?)のジャムが挟んであって、 これがおいしいの何のってね。…

シュトーレン

今年はツッカベッカライカヤヌマで買いました。 マジパンは入ってないけれど、レーズンやオレンジピール、レモンピール、ナッツは多め。 クッキーみたいな食感で美味しい。 そういえば先週の仕事帰り、お店に取りに行ったとき、 クッキーもあれば買っちゃお…

L.L Bean

白のトートがあまりにも小汚く&臭うようになったので買い替え。 同じものがもう売ってないので、今回はレザーの持ち手にしてみました。 ちゃんとしたハンドバッグを持ちたいな、という思いもあるけど、 やっぱりポンポン入れられて取り出せるトートは楽だー

TDL

12月にして、今年初でした。 そして主人は人生初ディズニー。 大阪育ちの勉強好きにはまったく縁も興味もなかったようで。 唐突に今週金曜日は有休が唐突に取れるときき、わたしはこの日からイベントが始まるのでお休みできるかな、と恐る恐る訊いてみると、…