Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

薬の副作用で大変な目に遭いつつ、友人とおしゃべりした日

処方された薬なのだけれど、まず一回目は寝る30分前に吐き気止めのナウゼリンを飲み、寝る直前にトラムセットを飲みました

翌朝は何ともなかったので、次はお昼を食べる30分前に吐き気止めを飲み、食後に服用

 

そして15時過ぎ、仕事をしていてなんとなく「わたし気分があまり良くない?」と思い始めたらもうあっという間、、、、

10分おきにお手洗いに行き、吐きたいのに吐けない、ものっすごく気持ち悪い、、

たーすーけーてーーーー

16時頃になるとオートが始まり、楽になったり気持ち悪くなったりを繰り返す

 

こんな日に限って大学時代の友人ミカちゃんと約束していて、どうしよう、、

なかなかタイミングが合わず、やっと会えるのを楽しみにしていたので、これはとりあえず現地に行こう!

と予約してもらっていた梅の花に行くと、わたしの顏をみるなり

「ロッタちゃんどうしたの?顔が真っ青」

「実はさお昼に飲んだ薬でかくかくしかじか、、」と話すとすぐにお店の方に事情を話してキャンセルができるか聞いてくれた

お店の方も青い顔して、入ってくるなりお手洗いに行く不審な客だと思っていたのか、お大事になさってくださいね、と快く受けてくださって良かったです

「調子が悪いのは感染症とかじゃなくて、薬の副作用ですから!」としっかり言っておいた

 

「大丈夫?帰れる?」というミカちゃんに「お茶だけしよ」と言うと

銀座インズの上にロイヤルホストがあるからそこにしようと

銀座にロイホがあるなんて知らなかった

梅の花で懐石を食べるはずがロイヤルホストになり、アサイーヨーグルトパフェを注文

(ミカちゃんは鶏肉と野菜の黒酢炒めみたいなのを食べていた)

f:id:lotta1923:20240411091732j:image

少しするとヤクが切れてきたのか、どんどん楽になってきた

 

彼女とはなかなか話しにくいお金の話でもなんでも話せる間柄なのだけれど、若い頃から株をやっているミカちゃんの投資状況を聞いていると自分が本当にキリギリスなような気がしてならない、、(幸い夫はミカちゃん同様アリさんタイプ)

 

毎度のことながら

やっぱり出入りするお金を明白にするために家計は一つにしておいた方がいいのか、、

お小遣い制にした方が良いのか(←わたし)、、

カードも1枚にした方が良いのか、、、

マリオットのプラチナエリートをとってもうちはあまりメリットないけど

いろいろと考えてしまった

 

そしてわたしにいろいろと考え反省させるミカちゃんはバレンタイン宝くじで100万円当たったって言うじゃない

「1000万は当たったってちょっと言いにくいけど、100万円ってさー株やってるとたいした金額じゃないもんね」

お金はあるところに集まるのね、、と思ったわ笑

 

ホテル泊大好きな彼女が先日Pier8に行ったそうで、お土産にハンマーヘッド限定のクルミッ子

f:id:lotta1923:20240411091735j:image

箱にちゃんとハンマーヘッドが書いてある


f:id:lotta1923:20240411091738j:image

中はいつものクルミッ子

OLCも40周年で優待券たくさんもらったからお裾分けね、と2枚頂戴してしまった

 

端っこの席でダラダラおしゃべりし、気が付くと長蛇の列になっていてびっくり

帰る頃にはもう吐き気も治まり、すぐに帰るよりかえってよかったかも

 

彼女と会うと「よーし無駄遣いしないでお金増やそう!」と毎回刺激を受けるので、今年はマメに会おうと思います笑

 

そして散々副作用に苦しんだ薬の効き目はまだよくわかりません