Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ロッタちゃん

可愛い~~~♡

ブログのタイトルにもしている「ロッタちゃんはじめてのおつかい」

f:id:lotta1923:20240410083219j:image

3月から「ロッタちゃんはじめてのおつかい」「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」のリマスター版が劇場公開されていて、観に行かなきゃ、、と思っているうちにそろそろ終わってしまいそう

f:id:lotta1923:20240410083216j:image

あ~ロッタちゃんの相棒のぶたくま「バムセ」↑をもう一度買いたかったな

わたしの涙、鼻水、よだれなど、、いろんな苦楽を共にしたバムセ(枕にしてた)はあまりの汚さに母は容赦なくゴミに出し、反抗期もろくになかったわたしがブチ切れてしばらく口をきかなかったという思い出が、、、←立派な大人になってからの出来事です

 

f:id:lotta1923:20240410111641j:image

お部屋のインテリアやファッションがとっても素敵!

 

家族との何気ない日常生活、末っ子のロッタちゃんを皆が温かく見守っていて、のんびりゆったり平和な気分になれる映画です

ロッタちゃん役だったグレテさんは現在37歳

ビデオメッセージを拝見したら面影がありつつとっても美人さんでした

 

そう、そしてバムセ

姪が小さい頃、うちに来たときあまりの手触りのよさを気に入ったのか、わたしのバムちゃんを持ち帰ろうとしたので、新しいのを買ってあげたんだけど、なんとまだ持っていて驚いた、、、

f:id:lotta1923:20240410083327j:image

20年経過している姪のバムセ(薄汚れてるw)

やっぱり捨てられないんですって

小さい頃、怒られてふくれっ面をしていた姪はリアルロッタちゃんのように生意気で可愛かった

 

当時、友人の娘ちゃんにも買ってあげたりしたのだけれど、皆20歳を過ぎてもまだ持っているそうで、プレゼントしてよかった、、って思ったわ

 

🐖🐖🐖🐖🐖

リアルバムセのような色だけれど、昨晩もヨロヨロとジョグへ

f:id:lotta1923:20240410083445j:imagef:id:lotta1923:20240410083448j:image

食後、とはいえひどかった

 

薬効きますように(切実)