Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

夏休み2日目

12日の夜は弟が晩御飯を食べに来てあれこれと近況を聞いた

海外生活ももう13年くらいになり、いい加減帰ってくればいいのに、まだ2,3年は帰れないらしい

両親しょんぼり

 

13日、2日目の朝は母が「どんちゃん出かけたわよ!いつまで寝てるの」と起こしに来た

「なんですって!やられた~」と慌てて起きて出発

(夫は早起きして一人で走りに行ってしまった)

 

とりあえずヤマンタカへ

f:id:lotta1923:20230817093248j:image
f:id:lotta1923:20230817093223j:image

猿倉山~御前山コース、、行きたいけど富山は毎日35度超えの暑さ

しょうがなく、下界に下りる
f:id:lotta1923:20230817093229j:image

ヒトケもクルマもなく、いつ通っても怖いのよ、、ここ
f:id:lotta1923:20230817093239j:image

下りたら近くのばーちゃんが体操をしていた

そしてこんな看板が、、、

出会わなくてよかった~~~~~


f:id:lotta1923:20230817093232j:image
f:id:lotta1923:20230817093245j:image

 

午後からはもうすぐ誕生日の姪が遊びに集金にきた

姉(姪の母)の小学校1年生の頃書いていた日記を読みゲラゲラ笑う

そして新しいゴルフクラブを買った弟が駐在先に送るために荷物をまとめにやってきた

弟は前回会ったときはバレンシアガとアディダスのコラボスニーカーを履いていたが、今回はナイキとティファニーコラボのスニーカーを履いていた
f:id:lotta1923:20230817093242j:image
f:id:lotta1923:20230817093235j:image

いくらだったの?と訊くとまた恐ろしいお値段で

さすが我が弟、、、

姪は小さい頃から叔父さんである弟のことがとっても気になる存在で、でも怖くて近寄れなかったそう

最近はあの無愛想さ?ぶっきらぼうさが好きらしい

 

「ロッちゃんの日記はないの?」と姪が言うので探したら母はちゃんと残してくれていた

が、5歳児のロッタの日記、それはそれは闇深く、そして自分の飽きっぽさに呆れ、、

「想像以上にヤバかった」と言うと「わたしたち、反省しないとダメだね」という結論でした

反省の内容は闇深いので略