Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

夏休み5日目から6日目

だんだん雑になってきた日記

5日目の朝も叩き起こされて一緒に走る

でも富山にいると走りやすいよねぇ、、

途中で夫はお腹の調子が悪くなり、家に帰るか公園のトイレにいくか迷った結果、

ちょっと覗いてみたら公園のトイレがものすごーく新しくてきれいだったので、安心して入っていった

(家に帰り、両親に話すといつもきれいにお掃除してあるそう)

 

夫がトイレに籠っている間、下りてきた坂を何度か登ってみることに

270メートルくらいの長さ×5

f:id:lotta1923:20230821091458j:image

注:ダッシュはしてない

 

午後は母の調子が悪くて急患センターに連れて行ったら3時間近くかかった

何もできず、晩ごはんはお寿司をテイクアウト

 

翌朝最終日だけど走るよね

この日もご近所ウロウロだったのだけれど、とうとう遭遇
f:id:lotta1923:20230817093722j:image

あそこ、何かいない???、、とやっぱりおサルさん

実家の冷蔵庫に

「お墓参りでお供えしたものは猿が荒らすので持ち帰るように」

という回覧が貼ってあったので、いるのねぇ。。とは思っていたけどビックリするほどの集団だった

(子ザルも含めて20頭以上いたと思う)

わたしが前日上っていた坂も悠々と歩いてるし
f:id:lotta1923:20230817093715j:image

目を合わせたら襲ってくる、と言われているけど、特に襲ってこなかった

とりあえず遭遇したのが熊じゃなくてよかった、、、、(ここは熊も出る)

 

大阪に向かう夫を駅に送り、わたしは空港へ

空港にはのどぐろのビーバーが売っていた
f:id:lotta1923:20230817093725j:image

mさん、買ってきたのでこちらもどうぞ

 

台風の影響で曇り空
f:id:lotta1923:20230817093705j:image

大阪に向かった夫は前日の台風の影響+設備不良だかで途中しょっちゅう止まり、7時間近くかかったのではないだろうか、、

飛行機は到着便が遅れたので20分遅れくらいで出発

14時半ごろに家についたので夕方、ちょっと走ろうかと思って家を出たらザンブリの天気雨

太陽は出ているし、すぐに止むだろうと思ったのになかなか止まず、でも意地でも引き返さず(4キロくらい走ったら晴れてきた)

f:id:lotta1923:20230817093659j:image

我ながらよーやるわ

 

16日はわたしたちが帰り、弟も赴任地へ、そして姪が10日間研修?実習?遊び?でこんなところへ
f:id:lotta1923:20230817093719j:image
f:id:lotta1923:20230817093712j:image

毎日写真が送られてくるのだけれど、海と星空が素晴らしい、、、

若いっていいわね