Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

RUNRUNな週末

食べたものや買い物の話ばかりなのでたまには走ったこと

 

火曜日くらいから体調が、、という夫

金曜日に近所のクリニックへ行き、土曜日は紹介された専門の病院へ

ついて行くもの?と思ったけれど大げさよねぇ、、と1人で行ってもらいました

母に言うと「一緒に行ってあげるものよ!今からでも行きなさい」と言われたのに、

走るほうを優先してしもた悪妻

 

一応急いで帰らないと、、と思った&3日休足して脚は軽めでキロ5目安で淡々と

f:id:lotta1923:20240114192925j:image

途中5キロで常温のいろはすを給水

それ以降は無補給で大丈夫でした(寒かったし)

で、あと家まで500mのところで病院帰りの夫がいて、ガーミンを止めて歩いて帰りました

結局専門医の先生が土曜日は診療日ではなくて、また後日行くことになり、

原因はまだ不明

 

でも日曜日は歩きたい、というので一緒に家を出ました

わたしは前日のお一人さまハーフで気持ちハムやお尻が張っているけれど、ロング走をしたいな、、と

f:id:lotta1923:20240114192918j:image

この手袋🧤、指先が出ていて便利だけれど走るにはオーバースペック(暑すぎる&厚すぎる)

1キロくらい一緒に歩いてバイバイしました

そして家を出る直前トイレに行ったのに5キロ地点で我慢できずにピットイン

f:id:lotta1923:20240114192931j:image

キレートレモンを飲んでみた

 

その後はカンニを行ったり来たり

いつも会うワイルドな速いおにーさんとこの日は4回もすれ違ったのだけど、

このおにーさんといつかどこかの大会で会うとおもろいのに

f:id:lotta1923:20240114192928j:image

25キロで電池切れ?脚が動かなくなりキロ5分半をみるようになったので

トイレがてらピットイン

500mlのポカリを一気飲みしました

 

で、ダラダラと走った結果

f:id:lotta1923:20240114192921j:image
f:id:lotta1923:20240114192937j:image

35キロからまた電池切れ状態

ホントわたしって燃費が悪い

朝、しっかりぜんざいを食べて臨んだロング走

やっぱり途中でエネルギーが足りなくなってしまうのね

 

2回トイレに行ったり最後は失速してしまったけれど、とりあえず(夫をほったらかしてまで)やりたかったことはできたので良かったです