Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

シルバーウィーク後半の続き~30キロ走で〆る

土曜日は雨が降る、降るから絶対早起きはしないもんね!

と心に決めて金曜日の夜は眠りについたので、土曜日は6時半ごろ起床

 

この日、夫は初治療院

「マッサージが心地よくて眠るようなところじゃないから」(←すごく痛い。でもすっきりする)

とよーく言っておいたので、それほどビビらずに済んだのか、

鍼を打たれても嫌がらず怖がらず、次回の予約を入れて帰ってきた

 

夫の出かけている間、わたしは慣れない掃除機をかけてみたり、また刺繍をしてみたり

で雨の心配がなくなった夕方、かなーり前日の疲れが残っている中ノソノソと出発

f:id:lotta1923:20220928094240j:image

5キロくらい走るとちょっと体が動き始めたので、

途中で700メートルくらいはダッシュを入れてみた

まあまあのほぐしジョグにはなったのかも

 

翌日曜日は夫と別行動でロング走

家を出て日差しの強さにに驚く

ホントに30キロ走れるのかいな

日陰はまだ良いものの、日なたは最悪

なので新横に行くのはやめていつものカンニ往復をすることにした

 

この日はトイレには一度も行かず、給水ピットインを3回

5キロでいろはす555mlを一本

f:id:lotta1923:20220926110518j:image

15キロ地点の2度目はGREEN DA・KA・RAを600mlを一気飲み

 

左膝の痛みが出たり消えたりを繰り返すので、走るのをやめようか、いやもう少し走れるかも?と自分の中でも繰り返し

 

25キロでは水分だけで良いかな、と思ったのだけれど、

コバラが空いてきたのでクーリッシュも追加

f:id:lotta1923:20220926110526j:image

わたしの身体は大きさだけじゃないアメ車レベルの燃費の悪さ

クーリッシュを飲んだ結果、後半のラップは落とさずに帰ることができまちた

f:id:lotta1923:20220926110504j:image

この後は1.5キロ強ダウンジョグというかブラブラと歩いた

 

f:id:lotta1923:20220926110547j:image

で、まったく関係ないのだけれど、このくらいの時間に走るに出るとよく会うおにーさん(青シャツ&リュック)が立ち止まっているのを初めて見ました

どんなときでももすごい勢いで走っているから止まれないのかと思ってた

 

この日はロング走をしていた人が多かったのか、同じ人と何度もすれ違ったりしたので、4回会った人には会釈してみたわ

 

12時少し前に帰宅

そして新横浜、鶴見川方面に行った夫はいつ帰ってくるのだろう、、と

お昼寝しながら待っていたら14時ぐらいだったのかしら

長い長い徘徊から帰ってきて、ヨーグルトとグラノーラを食べていました

 

もう外食に行く元気すらなく、家でちまちまと晩御飯

3日間で70キロ走り、相変わらず体にいいことをしている気がまったくしない連休が終わる

 

そしてこんなに走っておいて言うのもなんなのだけれど、

体調がイマイチで、今週末の東日本ハーフがとてもとても心配です