Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麺行脚5

とある日の麺活。 新橋のつけ麺(ラーメン)ランキングで1位のこちらへいってみた。普段は11時半オープンがこの日に限って45分オープン、と書いてあったのでおとなしく待つ。。 するとどんどん人が並び始めてビックリ〜待っている間にどうしよう〜どれ食べよう…

ねーむーーいーー

2人してiPhone5にしたものだから、正面に座っていてもSMSで会話する恐れありなlotta家です。昨日も5時前起床。一体わたしはどこへ向かおうとしているのか。。 電車の中で立ったまま熟睡できることを特技、と言えるのかしら。。こないだの土日が遠い昔のよう…

Debut

[買っちゃった〜〜わたし、マダガラ女子でいいと思っていたんだけれど、 このたびようやくスマホデビュー。iPhone5を買いました。ちなみにMNPではなくって新規なので、電話番号もメールアドレスも変わってしまったの。 メールアドレスは後ろのdocomoがezweb…

あー金曜日。

今週もおつかれーさすがに寒くて今日はジャケットを着て出勤。 そういえば全然秋冬もののお洋服を買ってないや。 毎年9月のあたまには必ず巻き物を仕入れているのに、 今年はそれすらも買ってない。ドゥロワーやフォンタナを見に行きたいな、と思っても、 「…

嬉しい季節。

今朝も5時前起床でお弁当を作り、6時過ぎに家を出ました。駅までの道のり、主人が「最近体重計った?」と訊いてきたので 「怖くて計ってないよー」と言ったけれど、もしかしてそれは暗に肥ったよ、 ということを言いたかったんじゃ?と今になって思ったlottaです…

つけ麺行脚4

ある日の麺活は銀座。評判のよさげなコチラへ行ってみた。5分出るのが遅れたおかげで10分くらいお店の前で待ちました。 ↑わたしは白醤油のつけ麺おにーさまは塩つけ麺(鯛飯も) ↓女性客が多いなーと思っていたけれど、案の定超お上品なお味。 和食の料理人だ…

箱根みやげ。

湯本でおうち用のお土産を物色。 ちもとへ行って「湯もち」を買いました。 週末限定の「初花」も一緒にね。フワフワでパクリと食べられる。こちらも想像通りのお味。美味しかった〜☆ 久しぶりに都立大のちもとの八雲もちも食べたくなってきちゃった。 今度主人の…

土曜日のお出かけ。

金曜日のお昼休みに主人から「明日も良いお天気だから歩きに行けそう」とメールが入る。も、もしや決行???ヒマを見つけては歩いている主人。 何ヶ月かかけて上総一ノ宮から箱根湯本まで歩いています。 平塚ー箱根湯本間は本格的に夏が来る前だったので、 涼…

昨日は

お天気も良かったので箱根へお出かけ。今日は疲れた老体にムチうって刺繍行ってきまっすー詳細はまた後日。。

小心者なもので。

最近、週に1,2度事務所に来るヤク○トねーさん。誰も買わないのがどうも申し訳なくて、今日はつい買ってしまった。 久しぶりにジョアを飲もう。実は好きなんだけどね。 昨日は前の会社の懐かしいメンバーで集まりがありました。 わたしが退職してからもう10…

本日の詰めるだけお弁当

卵焼きを作らなかったので、基本温めて詰めるだけ。 ラクチン〜〜〜今まで早く作ること優先で、あまり詰め方を気にしていなかったから、 これからはもっと盛り付けに注意してみよう。新しいお弁当箱も欲しくなってきたような・笑 日々是勉強ね。

夢にまで。

今日のお弁当どうしようかな〜と冷蔵庫をガサゴソ。 いつもとそう変わり映えしないものを作って「できた〜♪」と思った瞬間目覚ましが鳴った。ガックリ・・・・・多分お米が少ない。というのがどこか頭の中にあって見た夢かと思われる。 (早く送ってもらわないと)…

つけ麺行脚3

麺は週に1度しか食べない、と固く決意。絶対肥るよ。で、今週のつけ麺は浜松町。 ランチタイムは新橋と同じくらいオッサンサラリーマン率が高いー濃厚煮干だしのつけ麺を食べました。つけツユが、これでもかーというくらい濃厚。味、濃すぎ。ってかわたし、…

実家にて。

土日は弾丸里帰り。 特に何かあったわけではないけれど、マイルがたまっていたのと 出張で2週間帰国していた弟が戻った後の両親、なんとなく淋しそうだったので。どこかへお出かけするでもなく、ショッピングセンターや近所をウロウロ。日曜の午前中は2人と…

初めてみたよ

ブルガリアからも生乳100が出たんだね。 うれしー♪

羽田なう

行ってきまーす=3

連休3日目。

2日目を飛ばして3日目。 秋晴れの中、人混みと並ぶのが大の苦手なヘタレ夫婦、珍しく観光地へお出かけ。目的はコレ↓ しらす丼を食べに腰越へ。例によって早起きしたので、少し予定より早めに家を出たんだけどこれが大正解。 11時の開店前には大行列。。。。…

連休1日目。

いやはや3連休はあっという間でした。 ずっとお家でのーんびり、していたわけではないけれど、気分的にゆっくりした感じ。1日目は特に予定も立てず、朝ごはんを食べた後お掃除洗濯などなどを片付けて、 お昼のパンを調達しにお散歩へ。お散歩、と言いながら…

まだ10月ですけど。

昨日、丸の内仲通りを通ったらもうイルミネーションが始まってました。 写真を撮ってる人がワラワラいて、思わずわたしも撮ってしまった。。 ベンチに座っている仮面ライダーは大人気で断念。 一度一緒に撮って見たいわ〜東京の丸の内駅舎を行幸通りから写真…

今週も無事終了

今週は長かった。そして大変だった。 こんな時はやっぱりこれ。 酒よりスイーツ。久しぶりにトップスのチョコレートケーキを買いました。 弟と一緒に暮らしていたときよく食べたなぁ。 大きいのをフォークでつつきながら、あっという間に食べちゃったりして…

これおいしい♪

カリっとしたカラメルが別添。 気に入った!

週末の朝ごはん

土曜日の朝ごはんはマフィンサンド日曜日の朝ごはんはスパニッシュオムレツとツォップのパン。 いつもお稽古ごとへ行くのに追われてゆっくり食べられないことが多いのが、 最近は少しのんびり。なんだかんだと早起きなんだけどね。

週末のおやつ

金曜日。 グッタリーとぼやいたら主人が買ってきてくれました。 タダシヤナギのケーキーーーーー モンブランとピスタチオのケーキ。散々迷ってやっぱりわたしはモンブラン。 ピスタチオもとっても美味しそうだったんだけどね。 疲れも吹っ飛びましたよ。どう…