Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

日曜日は激坂を上って降りて、放心状態でクーリッシュ

6日日曜日は長く走りたい、、、

と思っていたのにノロノロと起きてしまい、家を出るのが遅くなった

f:id:lotta1923:20230808093618j:image

普段、環2でわたしが折り返して帰りに出会うランナーと行きにすれ違う感じで、

相変わらず6時前とは思えない盛況っぷり

 

コンビニピットインは、金曜日の帰宅ランの途中で凍った麦茶を買い、それがなかなか溶けなくてロング走にちょうどいいんじゃ?と思ったので、5キロ地点で買ってみた

レジに向かう途中で、はて、じゃあ今何を飲む?と慌ててお水も追加で購入


f:id:lotta1923:20230808093615j:image

いろはすはその場で一気飲みして麦茶を手に持って走りだした
f:id:lotta1923:20230808093631j:image

8キロ地点でいい感じで溶け始め、13キロの折り返し地点で全部溶けて飲み切り

(途中、凍った麦茶がカタカタうるさくて歩いている人皆に振り返られた)

 

まぁ26キロくらいは走れるかな~とテレテレ走っていたら21キロくらいで夫に遭遇

じゃあ一緒に帰りますか、と帰り道、国道16号は陽射しが強くて嫌だという夫

たまには夫の大好きな尾根道を行ってみますか、、と初めての道に挑戦

が、ナニコノゲキサカ(階段だし)

「ね、これも上るの?」と聞いたら「だって尾根に行くんだから上るでしょ」と言われ、絶望のあまり歩いたわ

 

f:id:lotta1923:20230808095446j:image

そして一人だったら間違いなく迷子になる道だった、、、

あまりの放心状態なわたしに「アイスでも買おか」と最後の最後でセブンイレブンピットイン

f:id:lotta1923:20230808093627j:image

歩きながら食べた、、、

クーリッシュの冷やしパイン美味しい!(ガリガリ君もいいけど食べやすい)

 

帰宅後の朝ごはんはルヴァンのメランジェとグリーンレーズンのパン
f:id:lotta1923:20230808093624j:image

ルヴァン 信州上田店 (Levian) - 上田/パン | 食べログ


f:id:lotta1923:20230808093621j:image

天然酵母の何とも言えない香りがシアワセー

食べたらお昼近くまで寝てしまい、夕方近くになってからノソノソと松原商店街へお買い物

八百屋のオバちゃんから旬の野菜の食べ方などヒントをもらったり、それなりに充実した休日だったということで

 

仕事(というより一緒に働いている人)は相変わらずイヤイヤ病

無視されるとか揚げ足を取られるとか、かかってきた電話を教えてくれないとかしょっちゅうでもうホントヤダ