Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

頑張ってお出かけした土曜日

土曜日の朝ラン

今日はほどほどにね、と15キロで終了

f:id:lotta1923:20230807081012j:image
f:id:lotta1923:20230807080959j:image
f:id:lotta1923:20230807081006j:image

またトイレに行った関係で2回のピットイン

最近よく着ているニューバランスのTシャツはお布施のため購入

(飽きもせず名古屋にエントリーする予定)

 

そしてこの日走るのをほどほどにしたのはお出かけしたかったから!

土用の丑の日をスルーしたので、今日こそは鰻を食べよう!と新橋に降り立ったわたしたち

が、先週でお店の方は疲れ果てたのか鰻屋さん臨時休業×3

最後の望みでジリオに行ったら「生パスタがなくなったのでランチ終了」とのこと、、

ショック~

この日の東京都心の気温37度

ヨロヨロとアシックスストアに近いOKUROJIに行き、食べたのは


f:id:lotta1923:20230807080952j:image
f:id:lotta1923:20230807081015j:image

「そうめんそそそ」でわたしは冷やし坦々、夫は山利のしらすと南高梅のおろしそうめん

そうめん そそそ ~その先へ~ - 内幸町/麺類/ネット予約可 | 食べログ

 

ちなみに近くのうな富士はお向かいにもお店を広げていたけれど、相変わらずの大行列で断念

鰻を食べたい、と言っていたわりに、やっぱり冷たいツルツルはいいね~

 

食べた後は夫の帰宅ラン用の真っ黒黒なシューズを探しにアシックスストアへ

わたしも2足もレース用シューズの買い置きがあるっていうのに買ってしまったわけで

どんだけレースでるんやねん、って

 

この日の最終目的地は日本橋三越

地下鉄に乗る前に長野のアンテナshopに行き、大好きなルヴァンのパンを購入

 

夫の夏のスラックス(通勤用)がコロナで在宅勤務が続いていた3年間買わずにいたらなんだかくたびれーた感じになってしまい、いい加減買いましょう!というわけで、

先日横浜高島屋に行ったらなんとスラックスの取扱いが無くなっていたの

 

おじさんのパンツといえば、のエミエント(知らんけど)

調べてみたら日本橋三越のゴルフ用品のフロアにショップが残っていたのでやってきたのであーるー

もちろんセール品の中から選んでもらう

裾上げをお願いして、また来週来まーすと言って次に向かったのは甘味処「えど」

三越についてすぐ見たときは大行列だったのが、パンツを選んでいるうちにだいぶ列が短くなっていたので、ラッキー

わりとすぐに通してもらえて、やっぱり食べるよね、のかき氷
f:id:lotta1923:20230807081018j:image

安定の抹茶金時
f:id:lotta1923:20230807080956j:image

夫はここでも梅を選択

(なんでも夫はさっぱりしたものが好み、わたしはコッテリしたものが好み)

 

そして「ねえねえ、帰りにレポシ見ようよ!」と言ったけれど却下(ピアスが欲しい病)され、ショックのあまり(嘘です)もう晩御飯を作る気にもなれないので、下で何か買って帰ろう~

と地下に行き「そうだいづもや見てみよっか」と行ってみるとやっぱり並んでるよね、、

 

いづもやのテイクアウトも60分待ちだったので、これにしましょう、と催事出店していた浜松の藤田の特上うなぎ弁当をお持ち帰り

f:id:lotta1923:20230807081002j:image
f:id:lotta1923:20230807081009j:image

ランチ難民になりかけたけれど、結果美味しいものが食べられた一日

こういうのもいいよね