Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

夏休み1日目

夏休み1日目(8月11日)

走るのはソコソコにして夫のズボンを取りに再び日本橋三越へ

の前に、船橋屋寄ってみようよ!とコレド室町に行ってみるとやはり行列

でもこないだよりはマシじゃない?と行列嫌いな夫婦も並ぶことに

3席しかないので進まない進まない、、、

50分くらい並んだところでようやく入ることができた

まぁ、ここにきたら宇治金時だよね

とくず餅を追加でトッピングしてオーダー

 

ほどなくして真っ白い塊がやってきた

そうだった、、ここは自分でかけるんだった、、、

f:id:lotta1923:20230817093105j:image
f:id:lotta1923:20230817093059j:image

ここのはガリガリ?シャリシャリしたものを冷凍庫に入れて作り置きしているのか、

やけに下の氷が固い

普通、かき氷って食べすすめると下の方は溶けているのだけれど、ずっとガリガリと残っているのよね、、、

f:id:lotta1923:20230817093114j:image

くず餅は川崎大師のと違い、酸味がなくて食べやすい(美味しい)


f:id:lotta1923:20230817093056j:image
f:id:lotta1923:20230817093111j:image

50分、エアコンがガンガン効いているところで待っていたので、かき氷は美味しいのにあまり美味しく食べられなかった

この暑がりなわたしが寒くて凍えそうになったくらい

ヒエヒエの身体で三越に行き、ズボンをピックアップし、ついでにレポシを冷やかし、明日から富山に行くのでお土産を買い、帰宅

冷蔵庫のものを片付けなければいけないので、晩ごはんは自宅で

 

 

翌朝、母に「今日の10時過ぎの飛行機だからね!」とLINEをすると

「え?今日?」と驚かれた

「言ったじゃん!」と思ったがそう言われるとちゃんと言ってないような気がしたので、強く言えず「ゴメンゴメンよろしくね」と下手に出た


f:id:lotta1923:20230817093102j:image

なんかよくわからんけど緑色のANAがいた
f:id:lotta1923:20230817093108j:image

肝心の部分が翼で見えない

 

朝、家を出る前に走ろうかな、と一瞬思ったけどムリでした、、

この日は走らず