Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

休み明けの仕事に鰻、もろもろ

f:id:lotta1923:20220822101019j:image

20日が土曜日なおかげで19日は出勤

チャカチャカと終わらせて夫と新橋駅で待ち合わせ

f:id:lotta1923:20220822101115j:image

向かった先はokurojiの中にあるうな富士さん

一度行ってみたかったんです
f:id:lotta1923:20220822101057j:image
f:id:lotta1923:20220822101112j:image

お通しのきゅうりの塩昆布和え(←おかわり自由)

凝ったものでもなんでもないのにとっても美味しい~~~
f:id:lotta1923:20220822101054j:image

ひつまぶしにしようかとも思ったけれど、こちらはうな丼がおすすめとのことで

上うな丼
f:id:lotta1923:20220822101108j:image

うなぎが肉厚!!

ごはんの間にもうなぎのうーさんは隠れていて、ボリューム満点

好きな鰻やさんベスト3に入ると思う

炭焼 うな富士 有楽町店 - 内幸町/うなぎ/ネット予約可 | 食べログ

 

そしていつもなら普通に歩いていく日本橋だけれど、暑いので地下鉄に乗る

行ったのは三越の中にある「えど」

かき氷をいただきました
f:id:lotta1923:20220822101118j:image
f:id:lotta1923:20220822101103j:image

おっとはあんず、わたしはマンゴー

ま、普通 ←

四季茶寮えど 日本橋三越店 - 三越前/懐石・会席料理 | 食べログ

 

夏休み期間中なのでパイプオルガンではディズニーミュージックの演奏がありました

f:id:lotta1923:20220822101100j:image

 

なんとなく入ったヴィトンでお財布を購入
f:id:lotta1923:20220822101050j:image

20日や、23日、24日は縁起の良い日だそうで、使い始めるその日までお財布にたくさんお金を入れて厚みを覚えさせると良い!とお店の方に言われたので、

信じられないくらいの現金を無造作に机に置いている夫に借りて2日間寝かせておきました(ファスナーが閉まらないかと思った)

いや、いくらお財布が覚えてもまたこの額がお財布に入るなんて絶対ないわー

 

大事に使って長いお付き合いをしようと思います