Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

年末年始のおやつ

いただく機会が多い季節なのについ買ってしまう甘いもの第一弾(順不同)

 

まずは妙蓮寺に行った時、従姉に持たされたたねやさん

f:id:lotta1923:20230108070948j:image
f:id:lotta1923:20230108070951j:image

たねやカステラ

初めて見たわ、と思ったら店舗限定商品でした

(従姉は日本橋三越で購入)

結構大きめなので、切り分けて食べる
f:id:lotta1923:20230108071955j:image
f:id:lotta1923:20230108072006j:image
あんこつき

が、色々あってこの時は母の炊いたあんこをかけて食べた

(あんこがないない!と大騒ぎしていたら、後日カバンの中から出てきた)

カステラ、というよりスポンジケーキのような感じ

あんこが合うねぇ

 

 

そしてBAKEのチーズタルト

横浜シアルにあったお店は昨年閉店してしまい、やっぱり海老名で買うしかない←夫が

この日は期間限定のスイートポテトとピスタチオベリー

f:id:lotta1923:20230108070954j:image
f:id:lotta1923:20230108070957j:image

どれを食べても美味しいけれど、ノーマルが一番好きだったりする

 

大阪にワープして、時間調整でスタバ
f:id:lotta1923:20230108071000j:image

オーツミルクでカフェモカ、そしてチョコレートチャンクスコーン(Wで甘い)

このあと、夫の実家に行くために乗るバスを間違えてしまい、隣の駅までバス→電車で元の駅に戻る→正しいバスに乗る

行き先を見ないで乗ってしまう、大人とは思えない大失敗でした

 

お疲れロッちゃん、というわけで伊丹で551
f:id:lotta1923:20230108071009j:image

カウンターで1人、豚まん2個食べてビールを飲む

(これもおやつです)

 

こちらはその翌日、夫が新大阪で買ってきてくれたチーズケーキ

デリチューズという箕面のお菓子屋さんらしい
f:id:lotta1923:20230108071012j:image 
f:id:lotta1923:20230108071015j:image

あんずジャムでテリテリ
f:id:lotta1923:20230108071017j:image

これ、美味しい!

り○ろーより断然好みのチーズケーキでした

並ばず買えるようなので、また食べたい

 

で、2日にドゥズィーエムクラスで買い物した際、お年賀でいただいた麻布青野のどら焼き
f:id:lotta1923:20230108071020j:image
f:id:lotta1923:20230108071024j:image

焼き印入り
f:id:lotta1923:20230108071027j:image

わたしの中ではあんことチーズは2強です