Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

4時間喋りっぱなしだった夜

昨晩は今月お誕生日だった大学時代の友人とごはん

30年以上も誕生日プレゼントのやり取りをしていると

THE実用!みたいなものが一番になり、今年はテネリータのタオルにしました

 

行ったのはOKUROJIにあるお素麺専門店

そうめん そそそ ~その先へ~ - 内幸町/そば・うどん・麺類(その他) | 食べログ

f:id:lotta1923:20221027093839j:image

人気だという明太クリームそうめん

パスタみたいなもの、、といえばそれまでなんだけど、とっても美味しい!

たくさん種類があってどれにするかギリギリまで悩んだので、また食べに行きたい!

 

食後はオーバカナルでお茶を飲みながら延々とお喋り、、、

お隣では若造(2×2)のお食事会が始まり、めちゃめちゃ声が大きいものだから、

周りの人も大声を出さないと聞こえず、あちこち大声での会話

途中でお手洗いに行くと通路を挟んで反対側はとても静かだったので、

席を移ろうかとも思ったら、若造がお会計をしていたので帰るのかと思い、

そのまま居たら若造たちは帰る気配もなく、まだ大声で騒いでいた、、

「領収書もらうなんてセコイわよね」と話していてもまったく聞こえず

(聞こえてもやだけど)

結局若造たちには粘り負けして退散

そういうわたしたちもなんだかんだと計4時間は喋っりっぱなしだった

家に帰ると夫には「お酒も飲まんのにいつもいつもよーそんなに喋ることあるなぁ」と

でもアグレッシブな投資状況などを話すと、いろいろと驚いていた模様

 

そうそう友人に「わたしも投資たくさんしたーい」というと

「ロッちゃんは使うの専門だからムリ!ぴさどん(←夫)にお任せしておくのが一番」

とあっさり言われましたとさ

 

今朝体重を測ったら走ってもいないのに体重も体脂肪も減っていた

4時間走ったような感じ?笑

恐るべしマシンガントーク

 

地味に続けている貿易センタービルの解体工事観察

これは20日の写真で、18階部分に入ったところ

今朝27日は16階の一部解体が始まっていました