Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

先週の金曜日と土曜日

来月は大きな会議があり、その準備で毎日イライラカリカリしている

でも会議が終わってもイライラカリカリするのは変わらないのだけれど

 

そんな中、金曜日は夫が大阪に行き、晩ごはんいらないというので走りに行く

f:id:lotta1923:20230619090221j:image
f:id:lotta1923:20230619090237j:image

給水はしないでもいいかな、と思っていたけれど水分は取っておかないと、とキレートレモン

 

そこそこ身体も動き、途中の5キロくらいは頑張って走った
f:id:lotta1923:20230619090224j:image

 

そうそう、いつもピットインするセブンイレブンに今年はいないのかと思っていたら

ちゃんといました

f:id:lotta1923:20230619090218j:image

つばめさん

 

うちの実家もつばめが毎年やってきて、調査している近所の小学生が「つばめのお宿」というステッカーを貼ってくれる

父は納屋やガレージにフンが落ちるのが嫌なのと、たまにヘビやハクビシンがヒナを持って行ってしまうのが可哀想だと言ってシャッターを締めようとするのだけれど、この時期くらいいいじゃない、と3つくらい巣が出来ている

元気に巣立っておくれー

 

土曜日の朝はお茶のお稽古

お点前中、先生が「今日は集中してるわね」と

前回は眉間にシワを寄せて心ここにあらずなお点前をしていたらしい

そう、前日の金曜日は某テレビ局の総務の女性と延々と電話でやりとりをして、

「あのク〇バ〇ア~~~~」と叫んでいたんだった

「きっと向こうもそう思ってるわよw」と先生にも友人に言われたが、、

いつもおかーさんのように見守っていてくれるのでありがたいこと

 

帰る途中で姪から「横浜ルミネに行く用事ある?」とLINEが届き、

「なくても行くわよ」と言うとオンラインやZOZOでは売り切れているパンツが横浜ルミネのユナイテッドアローズにはあるそうで、それを見てきて欲しいとな

「見てきて欲しい」んじゃなくて買ってきて欲しいでしょう、、、

と思いながらも可愛い姪に言われたら見に(買いに)行くよね。。

 

「ロッちゃんの試着姿いる?」と聞いたら「いる!」というので大きなサイズ(38)と小さなサイズ(36)を手に持ち、試着室へ

 

f:id:lotta1923:20230619090256j:image

大きなサイズを履くオバ あら可愛い♡

姪に写真を撮って送ると「なんかシュっとして見えるね!ロッちゃんも買えば?」って

買わないってば💦

 

「おばちゃんは言われた通りに買いました」とLINEすると

「おばちゃんサイコー!研修に行ったらお土産買ってくるね」

夏休みは研修で某離島に10日間行く姪、、

いやいやお土産はいいからちゃんと勉強してきなさい、、

GWは京都のお土産を買ってくるね!と言って結局自分がディプティックでボディクリームを買った際にもらったサンプルしかくれんかったので期待はしません、、

 

買ったものを宅急便で送り(とことん姪に尽くすオバ)、夕方やっと走りに行く

f:id:lotta1923:20230619090240j:image
f:id:lotta1923:20230619090243j:image
f:id:lotta1923:20230619090227j:image

さすがテンポネクス

無駄にテンポよく走ることができました

 

つ、つかれた、、