Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「カヌレ堂」のカヌレと「551」のシューマイなど

そうそう、夫の大阪みやげはカヌレ堂のカヌレ

f:id:lotta1923:20230621085138j:image
f:id:lotta1923:20230621085124j:image
f:id:lotta1923:20230621085148j:image

「好きなのどうぞ」と言われたので遠慮なくあんずをいただく
f:id:lotta1923:20230621085130j:image

中にもしっかりあんずが入っていて美味しい

ここのカヌレは初めて頂いたけれど、

普通のカヌレじゃない、いろんな味のカヌレを売ってるお店の中ではとても好き

普通のカヌレだったらノリエノリが好き

 

あとは551のシューマイ

ちまきも買ってきてくれたけれど食べてしまい写真は無し
f:id:lotta1923:20230621085117j:image

蒸し器で温めるということはせず、お水をふりかけてレンジです

最近は豚まんよりちまきがいい

 

日曜日は暑くなる予報で朝ごはん前に走る

走りながら、そろそろ会うんじゃないかな、と思っていたら、やっぱりお地蔵さんでお散歩中のTさん(前の会社の上司)に遭遇 去年の夏もよく会った

で、お地蔵さんの前で20分くらい立ち話

子猫をカラスから守った話からトイプードルを車で轢きそうになった話、息子さん(43歳)が高血圧で薬を飲み始めた話などなど、、

最近のいろんなどうでもいい話を語ってくれました

 

じゃお元気で~と別れて帰る途中で今度は夫と遭遇

一緒に帰ろうか、と言うも夫に置いて行かれて終了


朝ごはんを食べて1時間くらい朝寝

あっという間にお昼になり、お昼はどうする?と久しぶりのコメダに行くことに

f:id:lotta1923:20230621085121j:image

たまごたっぷりのピザトースト

ついでに近所の商店街の八百屋さんにも寄り、顔見知りのおばちゃんにはあんまり久しぶりなので

「旦那さんの転勤か何かで引っ越しちゃったのかと思ったわよ!」と言われた

近いけど遠いんだってば、、、(歩いて15分くらい&走って5分くらい)

今週のフルーツとしてタカミメロン2個で1000円を購入

 

お腹いっぱいだね~と言いながら帰りにセブンイレブンで白くまを買ってしまう

f:id:lotta1923:20230621085150j:image

だから食べすぎなんだってば、、、、

 

翌朝月曜日体重を測るとあまり見たことの無い数字になっていたので帰宅ラン
f:id:lotta1923:20230621085135j:image

ユニクロのワンピース、夫に「喪服のよう」と言われてしまうが、首の詰まり具合とかそう見えないでもない

 

f:id:lotta1923:20230621085239j:image

重い重い身体ではこれが限界

 

以上、土曜の夜から月曜日まで