Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

5月のRUNとフルマラソンのあとのお祭り

昨日の解体キングダムは貿易センタービルの解体特集

中であんな風に解体していたのかと思うと、、カジマさんすごいなとつくづく思う

f:id:lotta1923:20230601142325j:image

もうほとんど更地になっていて、TVによると1年くらい整地をして2026年度に新しいビルが竣工とのこと

楽しみー

 

で、パッとしない5月のRUNまとめ

スカスカ。。。
f:id:lotta1923:20230601142344j:image

レースは

二子玉川ラソン(ハーフ) 1時間34分ちょっと

黒部名水マラソン(フル) 3時間23分ちょっと

 

丸1週間走らなかったのもここ数年なかったことだし、フルマラソンのレース前にここまで準備をしないで走ったのは2015年の初フルマラソン以来

あの横浜マラソンは一か月の走行距離も100キロくらい、最長でもハーフの距離しか走ったことがなかったので、30キロ過ぎてから大失速

最後のワールドポーターズのあたりなんて歩いてるのと変わらないペースでトボトボと走っていた苦い記憶が、、、

でも当時は4時間切りがやっとだったのが、今回は3時間23分ちょっとだったので8年経って進歩はしたのか?

 

そして5月は伯母の葬儀があったり、富山に行ったり、喘息になったり、高知に行ったり、といろいろとあってあっという間だった

6月はもう少しまともに走りたいと思っているけど、毎年梅雨で難儀しているんだった

雨でも走るくらいの気合はあった方がいいのかも

思う存分食べるためにも、、、、

 

一応、ほんの気持ちだけ控えていたおやつもフルマラソンの終わった今週だけは甘やかし週間

月曜日はノリエノリのシュークリーム

f:id:lotta1923:20230601142322j:image

ちょっとこのクリームの量すごくない?

なーんて切って写真を撮っておきながらわたしは食べていない(塩バター大納言を2つ食べる暴挙をしたので)

代わりに夫に太ってもらいました

 

火曜日は横浜ルミネの催事できていた蔵前カヌレ

いつも並んでいるのを横目で見ていたのだけれど、誰もいなかったので買ってみた

f:id:lotta1923:20230601142341j:image
f:id:lotta1923:20230601142338j:image
f:id:lotta1923:20230601142335j:image

ちゃんとしたカヌレらしく、外がカリっとしていて中はしっとり

なかなか美味しい(でもあんなに並ばなくても良いと思う)

 

 

水曜日は頂き物の新正堂の豆大福と陣太鼓どら焼き
f:id:lotta1923:20230601142329j:image

やっぱり忠臣蔵とくれば赤穂の塩を使うのね

豆大福の賞味期限が当日限りだったので、1人2個ノルマ

甘すぎないあんこがとても美味しい

こちらのご主人もランナーだそうで、走る前はあんこを大量に食べるそう(クリールに出てた)

このあんこなら大量に食べられそう

むしろ食べたい

 

筋肉痛も昨日あたりからはもうないので、そろそろいい加減走らないとダメダメ

といいつつ、今日は何食べよう