Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

週末はのんびり走って終わってしまった

土曜日の朝、台風でお休みにならないかな~と思っていたけれど、

容赦なくお茶のお稽古はあり

炭ショモウと茶入飾りのお点前を2回

お昼ごろにはすっかり雨も上がり、ランチの後走りに行った

f:id:lotta1923:20230605091532j:image

3週間くらいご無沙汰していた環状2号はあじさいが満開!
f:id:lotta1923:20230605091529j:image
f:id:lotta1923:20230605091536j:image

紫陽花とおじさん

f:id:lotta1923:20230605091709j:image

もう帰ろうよ~と紫陽花で引き返した結果の13キロ

 

翌日曜の朝はあまり早く起きられず

のんびりしていたら暑くなっていた、、、

そろそろ5時ごろから活動開始しないとダメな季節か?

そして首の後ろが日焼けするのがイヤン、というオトメンな夫が久しぶりにヤケーヌをするというので付き合ってわたしもヤケーヌ

ヨネックスのヤケーヌは鼻のところにワイヤーがついていて◎

なんか臭ってきそうなので、そろそろ買い替えたい

f:id:lotta1923:20230605091526j:image
f:id:lotta1923:20230605091539j:image

お地蔵さんはうっそうとした森のよう

20キロくらいは走りたいよね、、と言いつつ暑さでやめたくなった

が、帰ったらアイス食べようね、と励ましあいながら?頑張った

 

f:id:lotta1923:20230605091712j:image

宣言通りアイスを買いに行く

f:id:lotta1923:20230605093858j:image

去年の夏、走っている途中に食べてみたら補給にピッタリ!とハマってしまったクーリッシュ

夫はガリガリ君エナジードリンク

 

夕方、掃除をするという夫の邪魔をしないように(え?)妙蓮寺へ

伯母の好きだった白鷺宝をお供えに持って行った

ここ1年くらいは食事制限であまり甘いものを食べられなかったと思うので、思う存分食べてね、と

 

すると従姉が「来月の納骨のとき皆に好きなのを選んでもらおうと思うけど、ロッちゃん先に気に入ったのがあれば持って行って」とジュエリーを出してきた

あ~

どれも伯母が大事にしまっているのを見せてくれたもの、一緒に買いに行ったもの、友人の結婚式に出るときに貸してもらったもの、、わたしにとっても思い出深いものばかり

悩みに悩み、このサファイアのリングと5月の誕生石エメラルドのリングとネックレスのセットを選んだ

f:id:lotta1923:20230605091523j:image

9月生まれの伯母が誕生石のサファイアでオーダーしたものなので、中には伯母の名前が彫ってある

 

こんな素敵なリングをしてもガーミンですべて見た目が台無しになるんだけど、、、

せめてアップルウォッチにした方がいい?

おばたん、ずっと見守っていてね

 

あーーー週末が終わってしまった、、、

今週は色々と仕事で難儀なことが続くので今からうんざり