Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

CHOCOLATERIE SANDGLASSのチョコレートプリン

先月の誕生日あたりは体調不良でケーキを食べていなかったことをふと思い出し、

買って帰ろう、買って帰ろうと思いつつ、気がついたら電車に乗ってしまっていた

 

夫に「またケーキ忘れてもた」と言うと買ってきてくれたのがチョコレートプリン

写真がボケボケ、、

f:id:lotta1923:20230606111723j:image

小振りで上品なサイズ

f:id:lotta1923:20230606111727j:image

お店は近くにあるけれど、海老名のららぽーとで出店していたそう

そしてこの生チョコプリンはららぽーと先行発売

f:id:lotta1923:20230606111724j:image

上には濃厚なチョコレートクリームのソース

おいし~~~

とってもなめらかでふわっとした食感

「もう一個食べたい」と言うと「このサイズだからええんやで」と言われた

たしかに、、

 

そういえば4月にはチョコレートも買ってきてくれていたんだった

f:id:lotta1923:20230606135353j:image
f:id:lotta1923:20230606135357j:image

美味しいものは高カロリー

ま、仕方ないわよね

 

 

そして全く関係ないのだけれど、シーツを新調

ラプアンカンクリのリネンのサマーブランケットをシーツ代わりにしていて、ずいぶんボロッちくなったなぁ、、と思っていたらなんと10年以上使っていたことに気がついた

冬は違うタイプを使っているとはいえ、さすがにもういいよね、と思い切って買い替えることに

前はブルーだったので今回は気分を変えてイエローにしてみた

黄色は明るい感じで可愛い

f:id:lotta1923:20230606111800j:image

ボックスシーツよりも干しやすくて扱いやすい

新しいのと古いのを比べると重さがまったく違っていて、こんなに擦り切れたのか、、

と衝撃

でも古いのも捨てられないからだれか裂き織りにでも使わないかな、、、

ええ、わたしは捨てられないオンナ