Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

3月25日は

夫の誕生日

少し前から体組成計に乗るたび、25日の朝には数字が変わってるんやなぁ、、

と嫌がっていましたが ← オトメン

今年も無事健康で迎えることができました

 

朝出がけに「ケーキ買って帰ろうか?」と訊くと「小さめのものがいい」というので、 

タカシマヤにOPENしたLa maison du chocolatにしました

 

f:id:lotta1923:20210326090328j:image

えっと、2人暮らしじゃなかったかしら?

 

うちのネコwも3月がお誕生日なので

f:id:lotta1923:20210326093848j:image
f:id:lotta1923:20210326090331j:image

チョコレートの美味しさがギュっと詰まったケーキ

イチゴのタルト(名前失念)は食べにくい、と言っていましたが、

さすがに美味しい!と喜んでくれたので良かったです

 

月曜日にやっていた庵野秀明のプロフェッショナル仕事の流儀が面白かった、と

ネットのあちこちで見かけたので、こんな時こそタイムシフトマシン!と過去番組表から観ることにした

エヴァンゲリオンは観たこと無くて、安野モヨコが好きだから)

うん、、近くにいたらめっちゃめんどくさいオッサン

でもスタッフが写したアングルが全然ダメといって自分で撮ったり、

何か月もかけて作ってきたものを完全にひっくり返したり、

普通だったらもうやってらんないぜ!になるところが皆ついて行ってるのは

命がけで作っているんだ、ということを知ってるからなのよね、多分

観て良かった

そして安野モヨコのセンスはやっぱり好きだ(わたしは金髪にはしないが)

 

 

タイムシフトマシン機能を使って予約してるのがNHKEテレだけ、っていうのは

どうなんだろう、と思いつつ、やっぱり便利ね

 

で、春からのEテレの新番組を見ていたら英文法のテストがあったのでやってみた


f:id:lotta1923:20210326091232j:image

チーン

 

ね、ね、やってみてと夫にもやってもらったら80点、、、

さすがーーーーー!!と言ったら7問めを1問間違えたことがショックだったらしい、、

 

えっと、わたしは中学生からやり直した方がいいのかしらね

 

その前に早く腰を治して走りたいです、、、、、