Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

戸部のかき氷屋さん

暑かった土曜日。

午後、雨降るって言ってなかったっけ?

とお昼は横浜でタイ料理を食べて、食後のデザートを食べに向かったのは

戸部のかき氷やさん、涼み屋。

 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14060354/

f:id:lotta1923:20170828095715j:image

一度行ってみたいと主人が言うので、電車に乗るならいいよ、と京急の各停で一駅。 

駅からは近くてわかりやすかったです。

行ってみると近所の子供たちもたくさん、オバサマ方もそこそこいらして混んでました。

 

で、おすすめというチーズケーキ(500円)を注文。

f:id:lotta1923:20170828092725j:image

かき氷なんだけど、本当にチーズケーキみたいで不思議。

なんでなんで?といいながら完食。 

 

主人は名物の梅干し。

f:id:lotta1923:20170828092730j:image

一口もらったけど、本当にかき氷全体が梅干しみたいなの。

ちなみにこの日は梅干しはセールで350円が300円。

 

お店のかき氷機はこないだのグレーテルのかまどで出ていたのとおんなじレトロな初雪。

手でくるくるおにーさんが回して作ってくれてます。

お店の名前の通り、涼み屋って感じでいいね。

 

10月ごろまでやっているのかな。

もう一度行けたら行ってみようと思う。