Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

最近のおやつとお買い物(一部)

ポケットの中にはビスケットが一つ

ポケットをたたくとビスケットは二つ

もひとつたたくとビスケットは三つ

 

うちのおかしの山のような歌だな、と改めて思いました(自分で買ってるくせにね)

 

iPhoneの中の写真の整理を兼ねておやつの記録

f:id:lotta1923:20240311104105j:image

先日、友人が持ってきてくれたモンサンクレールのピスタチオのケークショコラ

買ってきてくれたこの日が新発売だったそう


f:id:lotta1923:20240311104056j:image

少し食べてしまっていたので、途中から写真撮影(雑)
f:id:lotta1923:20240311104111j:image

濃厚~

下のチョコレート部分が甘すぎず、とってもバランスが良くて美味しかった!

 

夫の通院付き添いで、待ち時間に病院内にあるスタバにて
f:id:lotta1923:20240311104108j:image

その頃新発売だったサクラなんとかフラペチーノ

タピオカ?と思ったら三色団子入りと書いてあったので、お団子が入っていたものと思われる

豆乳ベースなのでほんの気持ちカロリー控えめ

 

あとは写真にないけれど、従姉がくれたコストコのカロリー爆弾的なクッキーたくさん、、

静岡マラソンの前にあれを一日2枚食べていたのかと思うと、いかに走る気がなかったかがよくわかる、、、

 

そしてお遣いものを買いに行ったら、ついでに買うよね自分の分も

f:id:lotta1923:20240311104102j:image

シヅカのクッキー(Winter)
f:id:lotta1923:20240311104059j:image

ここの全粒粉のクッキーが一番好き

 

そして大阪に行ったとき、梅田阪急に入っているカフェタナカをのぞいてみると

東京での催事や名古屋のタカシマヤの混雑がウソのよう

人がいなくて選び放題!

f:id:lotta1923:20240318101045j:image

缶、買っちゃうよね
f:id:lotta1923:20240318101038j:image

今回はクッキーではなくホワイトデー限定(だったはず)のビジュー・ド・ショコラテ
f:id:lotta1923:20240318101035j:image

全種類、食感が軽くてクッキーより無くなるのが早かった(自分比)
f:id:lotta1923:20240318101052j:image

大阪に行く楽しみを見つけることは大事です

 

 

先週13日までやっていたルミネ10%オフ

買ったものの一部がこちら


f:id:lotta1923:20240318143453j:image

今更ながらカーヴィーデニムとやらを買ってみた@カレンソロジー

最初40サイズを履いたら下半身が大きな樽のようでお店の方も無言に、、

38も履いたけどわたしにワイド過ぎるおズボンはダメね

小さいサイズにしても丈は変わらないことをお聞きし、結局36サイズの少し膨らんでいる程度のボリューム感で落ち着きました

でもそれでも上に着ているニットなんて何十年前だかのGAPなのに、一気に今どきになった気がする

 

続きましては5年以上前に買ったドゥのフルジップパーカーがだいぶヨレヨレしてきたので(上の写真で着てる)色合いが似ているChaosのプリズムライトブルゾン(キャメル)

f:id:lotta1923:20240318101048j:image

何度も試着して買ったはずなのに、着られている感が大きくて着こなしが難しい

でも撥水加工がしてあって雨の日OK、たたんでポケットに収納も出来る、ドロストコードを調節すればまた印象も変わると思うので、研究して着ようと思う

 

姪に「お買い物してるならロッちゃん元気だね、安心」と言われました

はい、元気に買い物しとります