Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

不調と腰痛

最近眠りが浅いことに加えて体中の毛穴がブワっと開くような感じのことが多々あり、あ~これが本当の更年期なのか、、と感じている今日この頃

そんな中、日曜の夜は久しぶりのギックリ腰に

ぎっくり腰度100%からは今回60%くらいだったので、ロキソニンテープを貼って何とかなると思っていたら、月曜日はまったく使い物にならず、、

仕事中、来客で立つのもすぐに立てず、立てたとしてもすぐ動けずヨロヨロ

でもこういうわたしの姿を見ても何とも思わない人と働いているので、手伝ってくれることは一切なし

よく「人は変えられない。イライラするよりも自分が変わりましょう♪」みたいなことが書いてあるけれど、そんなことはきれいごと

この人と働くことがどんなに大変か、、、

 

ということをもう一人のオジサンにブチブチ話していたらオジサンは銀座に行ってパンを買ってきてくれた

塩パン屋Pain・maizon

塩パン屋 パン・メゾン 銀座店 (pain・maison) - 新富町/パン | 食べログ

どこかで見たわと思ったら以前ミニケルさんが浅草で行っていたお店の支店でした

これは塩メロンパン
上のクッキー生地と塩パンの甘じょっぱいのが何とも言えず美味しい

食べ物でごまかされながら、今日も働く

 

で、ロキソニンテープがまったく効かなかったので、これを投入

f:id:lotta1923:20230628091503j:image

腰だし、陽にあたらない場所だから大丈夫かしら、、とモーラステープ

裏を見ると絶対に処方された人以外は使っちゃだめよと書いてあるけど、

やっぱり痛みにはこれが一番

昨日の夜は走れるまで回復(痛みがわからなくなってるだけ?)

f:id:lotta1923:20230628091500j:image

 

モーラステープを処方されたのはばあや、、(母)

 

県総(運動公園)で歩くのにちょうどいいからもらうわね、と何年か前の黒部名水Tシャツを着た写真を送ってきた

わたしが袋からも開けずに実家に放置していたのを見つけたらしい

これを着て歩いていても誰も「この人は黒部出たのね」って思わないと思うけど