Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

満身創痍

今週はメンテナンスウィーク、、

月曜から鍼行ったり水曜日は水道橋でカイロ、、が済んだら友人とごはん

金曜日は仕事が終わったらそのまま浜松町からモノレールに乗って羽田、

富山に行って日曜はハーフマラソン、と充実した一週間よ~

 

火曜日は前日の鍼効果か、とても気分よく走れていたし

f:id:lotta1923:20220422093814j:image

あしらぼでは、調子悪くないって~と言ってもらい、

友人とのお喋りにも花が咲き、デザートにティラミスまで食べちゃって

f:id:lotta1923:20220422093709j:image

ゴキゲンで帰宅し、お風呂に入って、少しごろごろしてから寝ようとすると

ハテなんだ?体がフワフワグルグル

まためまい?早く寝よう、、とベッドに入ったものの、

夜中トイレに起きたときもグルグルフワフワ

でも気のせい気のせい、とまたベッドに戻る

 

朝起きて、やっぱりおかしい

朝ごはんの準備の途中でダウンして、今度は嘔吐がとまらない

げーげーやっていたら夫が起きてきて、だ、大丈夫?と

あんまり大丈夫じゃない、、

そのままコロンと横になりウンウンうなりながら寝ていたけれど

一向によくなる気配がない

いつも行く病院は木曜日が休診だったので、近くにある別の病院に

夫に手を引いてもらいながらやっとの思いで歩いていく

 

症状がめまいと吐き気なので、脳だったらタイヘン!というわけで

すぐに診てもらうと「耳の病気のメニエール病ですね」って

症状はひどくて大変だけど、命に係わるものじゃないから、、とお医者さんに言われ、

そりゃ死なないけどお水も飲めないこのしんどさ、なんとかして、、、

めまいと吐き気止めの点滴を打ち、一時間半後にまた夫に迎えに来てもらい、

よろよろと薬局に寄りながら帰る

そのまま夕方までウンウンうなりながら寝て気がついたら日も暮れそう、、

ちょっと立てるようになったのでアクエリアスを少し飲んで、晩ごはんの準備

今日初めてのごはん、、と結構食べられたんだけど、やっぱり調子が悪い

そんなにすぐに良くなるものじゃないし、、と諦めて翌日の準備を始めた

 

血液検査の結果もあるから金曜日も仕事をお休みして病院に行って、

夕方の便で富山に行けばいいのだけれど、

うーんうーんあの仕事は金曜日中にやっておかないと、、というのが一つあり、

重たい荷物を持っていつも通りに家を出ようと靴を履いた瞬間、、

え、またぎっくり腰だわよ、、、

ヨロヨロヨロヨロと電車に乗り、横須賀線のホームに着いた瞬間

あ、ゼッケン引換証と帽子忘れた、、、

夫に送ってもらおうか、、どうしようか、、と思いながらヨロヨロヨロヨロと

引き返し家に戻って今度こそ、とまた家を出た

一体わたしは何をやってるんでしょうか、、

 

満身創痍で事務所につき、「昨日は急にスミマセンでした」と別の事務所にいる

オジサンとやり取りしてメニエール病と言われたと話したら

「それってイライラするとなるらしいね

わたしは絶対ならない自信があるけどハハハ~」

 

わたしをこれ以上イライラさせないでください

 

確かに調べるとストレスが原因でなる人が多い、、と出ている

お茶のお稽古で友人が「ストレスでお腹が痛くなった」とか「熱が出た」

と言っているのを聞き、わたしのストレスなんて大したことないわーなんて

思っていたのだけれど、とんでもなかった。。

しっかりストレスがありました、、

皆さん気をつけましょう

 

っていうか、今は腰が痛くてまったく動けないんですけど、、、

そしてオジサンは新橋駅で白トリュフ塩パンを買ってきてくれました

ここも出来た当初は全然並んでなかったのに、今すごいことになってるみたいね

f:id:lotta1923:20220422120706j:image

はて、、わたしは日曜日ハーフマラソンを走れるのでしょうか?

その前に飛行機に乗れるんでしょうか?