Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

突然来た珍客、から念願のかき氷

最近姪の話が続くけれど、いろいろな事情が重なり金曜日の夜、急遽わが家に泊まりに来た

晩ごはんを食べながら「明日の朝は何キロ走れるかしらね~」なんてマッタリ話をしていたのが、一気に片付けやら迎えに行くやらでバタバタバタ

家に着いてからは「洗濯したい!」と言い出すので、じゃあ明日の朝までに乾かさないと!と乾燥機や浴室乾燥をフルに使って終わらせたり、、

おじさんおばさん、寝たの12時半過ぎてましたよ

翌朝もリクエストでフレンチトーストを焼き、8時過ぎには家を出て羽田まで見送り

 

わたし一人で羽田に行くつもりだったのが夫もついてくるという

じゃあ重たいゴロゴロを持ってね、と、羽田に着いてからは便の振替手続きに並び、その間に千疋屋でお菓子を買いたいというので買いに走ったり(←わたしが)

無事搭乗口に送り込むとホッとしたよね、、

 

は~

この時点で9時半過ぎ

さてどうしよう、、と思っていたら夫がパレスホテルに行こうとな

ホントは先週行きたかったのが、まさかの夫発熱で行けず、今年は食べられないな~と思っていたらなんとこのタイミング!

行こ行こ♡

10時半前に到着し、11時からのかき氷提供の時間までスタンバイ

 

f:id:lotta1923:20230827151553j:image

何処に行っても宇治金時なわたしは

「抹茶&あずきのシェーブアイスと白玉」

抹茶の苦さと小豆の甘さが絶品!そして白玉のモチモチ感がすごい

下には抹茶アイスが入っていて、ずっと冷たいまま

今まで食べた中で一番美味しいと思う


f:id:lotta1923:20230827151556j:image

夫は「マンゴ&ココナッツのシェーブアイスとヨーグルトクリーム」

一口もらったけど、こちらもトロピカルな感じがヨーグルトクリームと合い、とっても美味しい


f:id:lotta1923:20230827151544j:image

また来年も食べに来よう!


f:id:lotta1923:20230827151547j:image

おじさん、年頃のムスメのお相手お疲れさまでした

来年はCも一緒に食べに行きたいってよ

 

こちらは8月31日までなので食べに来られてよかった!

 

 

一宿一飯のお礼ということで置いて行ったサーターアンダギー
f:id:lotta1923:20230827151550j:image

またいつでもいらっしゃい