Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

パレスホテルの後はサラベスで遅いランチ

パレスホテルでシェーブアイス(かき氷じゃない)を堪能した後はさかいやスポーツにわたしの帰宅ラン用のリュックを買いに行こう、と歩き出した途端、急に空が暗くなり雨が降ってきた

雨雲レーダーを見ると真っ赤っかな塊がどんどん近づいてくるじゃないーー

なので竹橋から電車を乗り継ぎ神保町へ、、

が地下鉄の駅から出られずしばらく待機

20分くらい待っていたら(待っている人がたくさんいた)晴れてきたので外へでた

ちょうどよさげなものがあったので、あっさり決めて購入

帰りは東京駅までてくてく歩き、お昼食べよっか

と八重洲口のサラベスへ

なんかお腹いっぱいなんだけど、、見たら食べてしまうのが困ったもので、、

結局コースにしてしまった

f:id:lotta1923:20230829084903j:image

このクリームトマトのスープが好き


f:id:lotta1923:20230829084854j:image

相変わらず食べにくいエッグベネディクト
f:id:lotta1923:20230829084910j:image

朝もフレンチトーストを食べたような、、
f:id:lotta1923:20230829084900j:image

食後のコーヒーを飲みながら、買ったリュックをネットで調べるとゴールドウインのサイトでセールしているのを見てしまい、そっとページを閉じました(定価で購入)

サラベスではWDIの株主優待券を使って20%オフ

が、このコース2年前は2500円だったのが今は3200円になっていた

 

帰ると届いていたのは三井製糖の株主優待
f:id:lotta1923:20230829084857j:image

少なっ

てんさい糖が入っていないのが悲しい

普段上白糖は使わないんだけど、小豆を煮たりするのに使いますかね

 

さすがに少しは走らんとね、、と着替えたら夫は散歩だと
f:id:lotta1923:20230829084907j:image

f:id:lotta1923:20230829100736j:image

ほんとに少しだけ走った

 

お腹いっぱいでごはんを作る気が起きず納豆ごはんを食べた夜