Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

株主優待3連発

この週末、立て続けに届いた株主優待

土曜日の朝早くにとどいたのはゴルドウイン

f:id:lotta1923:20230806132114j:image

タオルなど選べる中で、えー富山マラソンはラグビージャージ着て走ればいいじゃん!とラグビー🏉W杯レプリカジャージにしてみたが、
f:id:lotta1923:20230806161932j:image

めっちゃ重い

確かに、タックルされたり引っ張られたりするのにペランペランではすぐに破れてしまいそう

これをフルマラソンで着るには苦行

いつ着ればいい?というものになってしまった

が、この後日本橋三越に行ったらこれを普通に普段着にしているおじさんに遭遇

思わず顔を見合わせて「お出かけに着れば?」と言ったら丁重にお断りされました

しかし定価13000円くらいのものを優待でくれるのはなかなかすごい(必要なものかそうでないかは置いといて)

そして夫のラグビージャージの似合わなさったら、、、、

滝沢先生を呼んでこないと🏉

 

続きましてはオリックス

カタログギフトの優待は来年で最後

友人は優待が無くなるから売っちゃった、と言っていたけど、配当はまあまあなので(配当利回り3.55%)そのまま持ち続けることにした←夫
f:id:lotta1923:20230806132120j:image

ふるさと優待で選んだのは最近値上げが半端ない油

いつも使っている太白胡麻油があったので、迷わずこれに

ありがたやー

 

そしてこちらも嬉しいお肉

スターゼンからはさつまビーフカタすき焼き用300g
f:id:lotta1923:20230806132117j:image

包装が去年と変わり、開けたら突然お肉が出てきて驚いた

どうやって食べようかなー

 

あとまだ来ていないのは三井製糖

お砂糖も随分高くなったので、ありがたい

 

桐谷さんレベルにはなれないけど、十分楽しんでます