Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

3ヶ月に一度の通院DAY

今日は通院デー

内科2箇所で診てもらっている

 

いつもは歩いていくところ、さすがに着いて汗だくなのもみっともない&失礼なので、今日はみなとみらいまでは電車で行った

8時にならないと開かないので、近くのタリーズでアイスコーヒーを飲んで一休み

(病院でトイレに行くのがちょっと嫌なのでトイレにも行っておく)

f:id:lotta1923:20230825122433j:image

7時40分ごろ病院の正面玄関に行くと8番目

さすがに暑いので出足が遅いみたい

でも55分を過ぎて振り返ってみると長蛇の列だった

受付にカードを通して、血液検査に直行し、ここまでとってもスムーズ

が、血液検査を6番目で終わらせたものの、検査の結果が出るのに1時間近くかかるので、ひたすら待つ

その間、喘息のNO検査もありつつ、10時近くになりようやく1つ目の診察

ざっと結果をみて

「果物たくさん食べた?」とドキっとするようなことを先生が仰る、、

「え?なんでわかるの?」と

カリウムの値がめちゃめちゃ高いからそう思ったそうで、、

そうなんですそうなんです♪うちはいま果物バブル

姪からマンゴーが届いたり、知り合いから千葉の梨を頂いたり、実家からも梨が届いたり、、、

毎朝これだけでお腹いっぱいになるくらい ← ここまでは話してない

 

まぁカリウムの値がどうの、というのは特に関係なく、その他いろいろは相変わらずイマイチなので継続して気を付けるようにとのこと

また3か月後ね

 

そして2つ目

こちらは薬は飲んでいないけど3か月前より数値が良くなったので、引き続き経過観察

3か月後お会いしましょう(正味2分くらい)

 

これが終わったのが10時30分

この後お会計がまた大変で、、

11時までには病院を出なければと思っていたら機械に呼ばれたのは10時59分

ギリギリギリ

帰りも横浜まで歩かず、みなとみらい線に乗って横浜へ

で、今新橋に向かっているところ

次回までには絶対「待たずにラク~だ」を登録しようと決意した

f:id:lotta1923:20230825122428j:image

与論島のマンゴー

ぴったり食べごろだったのもあり、甘くてとろけるようだった

 

f:id:lotta1923:20230825124039j:image

前日、値が少しでも良くなるかと思い軽いジョグ(っていつもジョグしかしていないけど)

 

わたしの不安定な数値は仕事のストレスが関係しているに違いない、、