Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

とうとうわが家にやってきた?

わたしは17日18日と仕事に行き、夫は18日の夜大阪から帰ってきた

土曜日の朝ランは家を一緒に出て、夫はご近所パトロール

その間、わたしは知らないおにーさんと無駄な争いをしていたわけだけど、お茶のお稽古から帰りますよ、とメッセージを入れたところ

「経口補水液買ってきて」と言う

「???どうしたの???」と訊くと熱があるらしい

あらあら大変!

3年間逃げ切っていたものがとうとうやってきた???

キットがあるから抗原検査しておいてね、と言い、慌てて帰る途中で経口補水液と追加で抗原検査キットを買った

結果は陰性

でもすぐに出ないかもしれないから、、とわたしはその晩からリビングに布団を敷いて寝るとかごはんは向かい合って食べないとか、今更、、という無駄な抵抗をした

翌日曜日の朝、わたしも熱を測ってみるけど何度測っても36.5度

残念ながら(?)熱ないわ、、と走りに出る


f:id:lotta1923:20230823104729j:image
f:id:lotta1923:20230823104733j:image
f:id:lotta1923:20230823104715j:image

なかなか起きられず、家を出るのが遅くなってしまったけれど、20キロ以上は走っておきたい、と頑張った

(5キロで水、15キロでクーリッシュ)

 

そして、夫はまた検査をするけど陰性、、

でも姪から情に負けずに避難することが大事と言われ、避難する

NEWoManのラウンジに!

飲み物はタダだし、本もいろいろあるのでちょうどいい(時間制限はあるけど)
f:id:lotta1923:20230823104739j:image

この本がとっても面白かった!

横浜をウロウロして帰宅

夫の熱はまだ下がらず

食欲はあるようなないような、、なので無印の冷や汁を出してあげた

(お豆腐をもり過ぎてお腹いっぱいになったよう)

食欲はそこそこあるので妖精さんではないような気はするけど、、、

結局この日もわたしはリビングで寝る

f:id:lotta1923:20230823104736j:image

おやつはお茶の先生にいただいた大師巻

海苔がパリパリしていておいしいねぇ