Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

大阪みやげと疲れた朝ラン

毎回お土産何にする?と訊かれ、基本的に551の「豚まん」もしくは「ちまき」、もしくは「焼売」の中から2種類はマスト

でその他を何にするか

今回は阪神百貨店に入っているこちらでした
f:id:lotta1923:20230821095113j:image

太陽ノ塔洋菓子店 | Patisserie Taiyonotou|カフェとケーキの製造販売|日本

名前的にお店は「千里の方じゃないんかい。。」と言っていましたが

大阪の真ん中の方にあるようで

 

そして肝心な中はどうかというと、、

f:id:lotta1923:20230821095056j:image

わたしはクッキー缶がスキナンジャー

いろいろなクッキー缶があったそうだけど、

「婦人画報のお取り寄せに載ったって書いてあったこれにした」とのことで
f:id:lotta1923:20230821095106j:image

わ~い

味は結構素朴な感じだった

レモンのメレンゲが美味しい

 

そして夏休み特別版でもうひとつ

ルクアに寄ってカヌレを買ってきてくれた

f:id:lotta1923:20230821095103j:image
今回は買ってきた当日に食べたんだけど、やっぱり出来立ては美味しいと思う

次回は寝かせずすぐ食べる

 

こんなにいろいろ食べたので、翌朝お茶のお稽古の前に走る

f:id:lotta1923:20230823093808j:image

いつも東戸塚方面に行くのを、新横浜方面にしてみた

 

駅前を通るとき、歩道のすぐ脇の車道に何かいる、、、

ここにサルはいないはず、通りがかりに恐る恐るみたらアライグマが車に轢かれていました、、、

うわ~~~~

朝からショッキングなものを見てしまった、、

そして折り返して帰る途中、前方をトコトコと走っているおにーさんに追いついてしまい、抜いたのだけれど、その後おにーさんはついてくるじゃない

え~どうしよう

仕方ないので(?)スピードアップ

でもゼーハーしながらついてくるし!

ちょうど環2を降りるところに来たんだけど、ここでわたしが環2を降りたら「このオバサン、疲れたから曲がった」と思われるのも癪に障るわね、、

で結局曲がらないで直進(←負けず嫌い)

なんかわたしも調子が出てきたのか気持ちよく走れて気がついたらおにーさんをぶっちぎっていたようで(この時のラップはキロ4分半)

 

またつまらぬものを斬ってしまった、、違

 

f:id:lotta1923:20230823095901j:image

アップダウンがきつかった、、、

(4個目の山が無駄に追加された部分)

 

お茶のお稽古に行くにも激坂を上り、着いたらもう一日終わった感

この日のお稽古は一年に一度のお茶箱

基本の卯の花ですら危なかった