Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

夏休み5日目のお出かけ

最近いろんなことをすぐに忘れてしまうので、姪のアルバイト先にかき氷を食べに行ったことも書いてなかった

5日目、母を急患センターに連れて行く前のお話し

 

この日は「11時~14時30分までいるから来てね~」と言われていたので、オババカはいそいそとお出かけ

行くと姪はすぐに見つかった

で、夏休み3つ目(?)のかき氷を食べた

基本的には宇治金時しか食べないわたし

流行のかき氷みたいにシャリシャリしてないくてガッリガリの氷

サッパリ系が好きな夫は柚子となんとかだった

でも昔ながらの正しいかき氷を食べたような気がする

食べた後は寒くなったのでホットコーヒーも追加

 

そしてアルバイト中だというのにわたしたちのテーブルにきてお喋り、、

ここでのアルバイトも3年目くらいだと思うが、姪はわたしに似てテンションがそれほど高めではなく、なかなか看板娘にはなれそうにない、、

家庭教師の方が時給も高そうなのに、いろんな人が来る飲食業でアルバイトした方がいい、という教授の勧めがあったからだそう

実際同級生の男の子も居酒屋でアルバイトしたりしていて、なるほどね~と思ったり

 

まだ20代前半、、人生これから

彼女たちが希望をもって働ける社会でありますように

 

そんな中、人生折り返し地点を過ぎた中年夫婦の家に届いた日清食品の株主優待

見た瞬間「箱小さくなったね」

 

 

なーんか中身も減ったなぁ、、、

2袋くらい入っていたココナッツサブレが入ってないじゃないか!

まぁ仕方ないのかしらね