Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

夏休み4日目

の前に3日目のお昼

姪におすすめされた引網香月堂のかき氷を食べにおでかけ

13時から16時は混む、とHPに書いてあったので12時過ぎに到着

すぐに入ることができました

何にしよう、、、和菓子屋さんだから宇治金時?と思ったけれどこちらは自家製シロップが美味しいらしいので、桃を選択

f:id:lotta1923:20230817093539j:image

目の前でしゃりしゃり削って、シロップをかけてくれる

そして暑いお外のベンチで頂くのが嬉しいところ

一口食べて、ナニコレものすごく美味しい!

 

季節の果物は桃とブルーベリーだったので、きっとブルーベリーも美味しいんだろうなぁ、、

そして姪はメロンも食べた、と言っていたが、桃の方が美味しかったと言っていたので良かった

引網香月堂 古沢本店 - 婦中鵜坂/和菓子 | 食べログ

かき氷を食べた後でランチ

ホントは友人の甥っ子がやっているというイタリアンに行きたかったのだけれど、

お店に行ってみるとなんと「本日貸し切り」と書いてある

残念~~~~~

仕方なく近くの元町珈琲へ行きカレー

f:id:lotta1923:20230817093545j:image

父曰く、カレーは前の方が美味しかった、と


f:id:lotta1923:20230817093552j:image

食後にコーヒーは飲んでおいた

 

 



4日目、と言いながら3日に食べた物しか書いてない

夜はどうしたっけ?

 

既に記憶がない、、