Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

走って食べて買い物して、の週末

4時半に目覚ましをかけても絶対にあと10分寝る!という自信があるので4時40分にセットして寝ている

だいたいはこれで起きます(あと10分寝させて、で50分に起きることの方が多いけど)

土曜日はその間をとって45分に起床

日焼け止めを塗り、お水を飲み、ろくにアップもしないでスタート

f:id:lotta1923:20230724090511j:image

この日もお腹のぽんぽこ山はご機嫌ナナメ

しかも差し込みがきて、途中で歩くことなんて滅多にないのに何度か立ち止まってしまった

お茶のお稽古に行かなければならないので、15キロで終了

 

翌日曜日、ちょっと長く走りたい、と目覚まし通り4時40分に起床

いつもわたしが走っている環2の川島町~平戸はこの季節の朝はほとんどが日陰でとっても走りやすいので、ミニマム20キロと思って出発した

最初はまったく身体が動かず、このままキロ6で走ろうかな~と途中5キロでお水を1本

が、テンポネクストを履いていたせいか、お腹もそんなに調子が悪くなかったせいか、よくわからないけれどその後はキロ5分15秒くらいで安定し、そのまま12.5キロ先まで行って折り返す

17キロくらい走ったところで前方から夫が登場したので、持っていた梅のジュースを一口もらってバイバイ

21キロ地点、満を持してのクーリッシュを投入

おいしーーーーー♡

一気飲みしたら頭がキーンとなった

帰宅後はのんびり朝ごはんを食べて、例によってお昼近くまで朝寝

お昼はパスタを作って食べて、このままズルズル引きこもり?とも思ったけれど、とりあえず近所のスタバまでは行った

フラペチーノなんて何年ぶり??

お腹いっぱいになって晩ごはんの頃になってもなかなかお腹が空かなかった

でも食べたけど

週末を無駄に過ごしたような、そうでないようないつもの週末

出かけたかったら朝ごはんを食べた後すぐに準備しないとダメね

寝たらもうすべてのやる気がなくなる

 

そうそう、TOMORROWLANDのSALEで買ったこのブラウス

コットンとリネンの混紡、そしてフワっとしているので風が入ってとても涼しい

夫には「南国調だ」と言われ、お茶のお稽古に着ていくと「どうしたの?珍しく柄物なんて着て」と言われ、、

普通に仕事に着て行こうと思って買ったけど、リゾート風だったのか、、と気づいた次第

でも最近は「涼しい」とか「ラク」とか「洗濯機で洗える」とかそういうのしか着たくないお年頃です