Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「ツマガリ」のクッキーとジョグる毎日

もしも~わたし~が~家を建てたなら~洗面所にはエアコンをつけよう、

とあてもないのに決意しているlottaです

だって暑いんだもん

 

3連休もなんとなく終わってしまい、そういえば渋滞している環2を走っているときに

「皆こんな早くからどこ行かはるんやろなぁ」と夫が言うので、

「皆避暑に行くのよ!わたしも軽井沢とか行きたい!」と言うと、

「軽井沢にはいけないけど、〇〇には連れてってあげられる」と、

その〇〇がなかなかおもろくて、アハハハハそうだね!と笑いながら帰ったのだけれど、その○○が思い出せない

でも言った本人も思い出せない

いかにどうでもいいくだらない話しかしてないか、ということで

 

その夫、日曜日は日帰り大阪

今回のお土産は満を持して(?)のツマガリのクッキーです

f:id:lotta1923:20230718165902j:image

以前、宝塚に住んでいる友人の家に遊びに行ったとき、

ツマガリはなんといっても生ケーキが一番なのよーー!」

甲陽園のお店へ連れて行ってもらい、併設されているカフェで食べたことがある

(2個食べた記憶が、、、)

が、生ケーキは甲陽園のお店でしか売っていないので、大丸でクッキーを買ってきてもらったf:id:lotta1923:20230718165905j:image

ケーキハウス・ツマガリ:甲陽園のお菓子工房


f:id:lotta1923:20230718165908j:image
f:id:lotta1923:20230718165859j:image

上に乗ってるマンデルはおまけで頂いたそう

 

一番美味しいと思っているシヅカ洋菓子店のビスケット(クッキー)とは種類の違う美味しさ

こだわりの材料を手間ひまかけて作られたクッキーは美味しくないわけがないわけで

大事に食べたいと思います(いいお値段だし)

あとは551の豚まん、そして初めて甘酢団子を食べました←気に入った!

 

わたしは相変わらずジョグる毎日

f:id:lotta1923:20230718165916j:image
f:id:lotta1923:20230718165911j:image

3日のうち、2日間がまたお腹が痛くなって大変だった

夫のように二部練(便意促進ジョグ→一度家に帰りスッキリ→また走りに出る)すればいいのかもしれないけれど、出たとこ勝負なわたしには出来ない

一度帰ったらもう出たくなくなるだろうし

 

この日は16キロ走ってピットイン2回

f:id:lotta1923:20230718165913j:image

同じような距離を同じようなペースで走ってばかり

ついでに言うと帰宅ランも12キロの短縮コースばかり

 

そしたら身体が慣れてしまったせい?

体重がまーったく減らない

困ったね