Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

夫の戦果

土曜日は大阪に行った夫

走っている途中でこんな写真が送られてきた

f:id:lotta1923:20220411091435j:image

堺名物くるみもちのお店、かん袋

かん袋 (かんぶくろ) - 寺地町/和菓子 | 食べログ

ここまでわざわざ行ったことにも驚いたわよ

なので、走っている途中はスルーしちゃうことが多いけれど、

この日は「残念だったね」と返信して走り続けていると今度は

f:id:lotta1923:20220411091438j:image

こんな写真が送られてきた

ダニエル ルクア店 - 大阪/ケーキ | 食べログ

 

今の季節は人出も多いし、午後から行ったんじゃムリよね~とと思っていたら

今度は電話がかかってきた

「まだ走ってるのよ~」というと、

「まだ走ってるんかい、、で、ダニエルで何を買えばいい?」とな

「うなぎの寝床、みたいなお菓子があるからそれ買ってきて」と鬼嫁

「うなぎの寝床みたいなお菓子」じゃなくて「うなぎの寝床」が正式名称でした笑

 

わたしの中ではダニエル、といえばカヌレよりこっちのイメージの方が強い

今はすっかりカヌレが有名になったので存在感が薄れているのかもしれないけれど

 

鬼嫁の言いつけ通り?

f:id:lotta1923:20220411091238j:image

f:id:lotta1923:20220411091245j:image f:id:lotta1923:20220411091250j:image

早速食べるわよ

f:id:lotta1923:20220411091308j:image

いちじくやアプリコットがふんだんに練りこまれていて、

しっとりだけどサックリもしている口当たり軽めのガトーショコラ

久しぶりに食べられて幸せ

 

あとはクッキーもたくさん買ってきてくれました

あまり賞味期限が長くないので、せっせと食べよう(嬉

 

24日のしんきろうハーフまでに体重は減るのか?

夫は17日の長野マラソンは大丈夫なのか?