Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

お中元でいただいた鱒の寿司と資生堂パーラー

在宅で仕事をしている夫から

「Hさんから扇一の鱒ずしが届いた」とメッセージ

うっそ~(「マジ?」はやめた、、けどレベルは一緒ね)

帰宅してみると

f:id:lotta1923:20220629080237j:image

おおおお~これがそうなのね

f:id:lotta1923:20220629080247j:image

予約しないとほぼ手に入れることのできないお店なんです

弟は帰国する度に、向こうに戻る日に合わせて予約する、というマメっぷり

残念ながらわたしに買ってくれたことは一度もないので頂くのは今回が初めて

f:id:lotta1923:20220629080326j:image
f:id:lotta1923:20220629080321j:image
f:id:lotta1923:20220629080318j:image

開けてみると二段でした、、
f:id:lotta1923:20220629080313j:image

なんと肉厚な!
f:id:lotta1923:20220629080316j:image

半分が鱒という、、、

普通の鱒ずしの3倍くらい厚みがあるんじゃない??

小ぶりなサイズなので、二段いけるかと思ったが、ボリュームたっぷり

2人で一段を食べてお腹いっぱいになりました

噂通りのおいしさでしたよ

 

扇一 ます寿し本舗 - 小泉町/寿司 | 食べログ

 

 

続きましては夏のサンタクロース

資生堂パーラー
f:id:lotta1923:20220629093855j:image
f:id:lotta1923:20220629093903j:image
チーズケーキはケーキじゃなくてチーズを食べている感じ ← ボキャ貧

濃厚だけど口の中で溶けるので、重すぎない

晩ごはんのあとにチビチビと戴いています

どんどんお中元の発送が早くなっている気がする、、

 

あんまり暑いので、首からさげる扇風機?が欲しくて

事務所のオジサンと話していたら、何とか式というのを勧められた

元々カタカナに弱くて覚えられず、帰宅後夫にこんなのあるんだってーと言おうと思っても何とか式というのが出てこず、「ペ、ペなんとか?なんとかペ?」

と訳の分からない言葉を発するわたし、、

見かねた夫は「素子を言おうとしている?」と言い、

「そし?」と思ったが「そう」と適当に答えたら

「ペルティエ式?」とすぐに出てきた

そうそう、それよーーー

 

で、こんな感じの

買うべき?

 

最近はヒラヒラしたお洋服が好きになりました
f:id:lotta1923:20220629080310j:image

去年ドゥロワーで買ったシルクのブラウス(中はUNIQLOのコットンリブのブラトップ)

風が吹くとフワっと広がって涼しいのと、汗をかいてもすぐ乾くのがポイントです