Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

静岡マラソン2週間前、走れないけど30キロ走

そんなこんなで1月は夫と同時期に母にも病気が見つかり、わたしのメンタルは崩壊、神奈川マラソン以降はアチコチ痛み、全然走れていないわけで

1月末の勝田全国マラソンを走って以来長い距離(30キロ以上)を走っていないことがずっと気になっていたのです

 

先週金曜日はやっと予約が取れた治療院に行き、身体が完全に曲がってることを指摘され「かくかくしかじかで、全然走れてないんだけど静岡マラソンどうしよう」と言うと

「この痛みをとって、そこから走りこまなきゃいけませんからねー(要は間に合わない)」と言われ、、

でもでもだって、走らないのもなんだかなー、、と3連休最終日

えいやっと雨予報の中ミニマム25キロと決めて出発

f:id:lotta1923:20240226130747j:image

5キロで脚より先にお腹のぽんぽこ山が暴れ出したのでトイレピットイン

f:id:lotta1923:20240226130757j:image

セブンイレブンを出るとちょうど雨が降り出しました

 

走っているうちにどんどん雨はひどくなり、環2を走っている変態さんはほとんどおらず、、(いないわけじゃない)

わたしの脚はもう限界。。26キロでほっとレモン(半分しか飲めず)
f:id:lotta1923:20240226130751j:image

筋肉質だから?寒さはそれほど感じなかったけれど、なかなかの濡れ鼠っぷり

 

それにしても膝、ハム、お尻が痛くてぜーんぜん走れない

最後の4キロくらいなんてキロ6を見ないようにすることに必死

どんな時でもなんやかんやと走れていたわたくしが、、

どうしてこうなった??(これでやっと2月200キロに到達)

f:id:lotta1923:20240226130754j:image

帰ったら脚はバンビ

膝を曲げられず、シューズを脱ぐのも一苦労でした

1,2か月前は余裕でやっていたことがこうも出来なくなるなんてね

 

ロキソニンテープを貼って一晩寝たら治るわけでもなく、、

思い切ってしばらく休むのもアリかなーと思いながら

昨日は某らぼでそんな話をすると

「勝田で走れたのなら全然大丈夫!調整できれば走れるよ」というじゃない

先月見てもらった時よりもだいぶ体の前で着地するようになっていたので、原因はそこかいな、、

 

静岡のアスリートビブスも届き、走るかどうか悩ましい日は続きます

 

ウダウダウダウダウダウダウダウダウダウダ

 

 

昨日は銀行に行った帰り、新橋駅のトリュフべーカリーに人がいなかったのでお昼用に購入

f:id:lotta1923:20240226130836j:image

来月のピエールエルメとの第二弾コラボパンはチョコレートの塩パンだそう

また人がいなかったら買ってみようと思う