Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

フルマラソン1週間前のセオリーを無視した週末

土曜日、、、

一応静岡マラソンの一週間前

今までならば10キロレースにエントリーするところ、キロ4分半で走れる気が一つもしないので35キロ走ってみよう!

f:id:lotta1923:20240304075620j:image

長めのソックスを買ってみたけど、思ったより長くなかった
f:id:lotta1923:20240304075616j:image

でも足首は隠れたのでヨシ

しかし地味笑

 

5キロで水
f:id:lotta1923:20240304075609j:image

行きは追い風

f:id:lotta1923:20240304075644j:image

15キロでトイレ(小)ピットイン(&キレートレモン)

 

わたし、走れるじゃん!と思いながら17キロで折り返すと

ナニコノ向かい風!

走れども走れども前に進まず

 

河津桜の写真を撮り、、(途中で止まりたかっただけ)
f:id:lotta1923:20240304075630j:image

やっとの思いで全然イージーペースじゃない35キロ走

最後の2キロはひどかった

 

でも現状がわかってよかったです

走ってみなかったら静岡では最初めっちゃ飛ばして30キロで脚がご臨終になるところでした

 

そしてこの日は前日、金曜日の夕方に友人が

「どんちゃん(←夫)に聞きたいことがあるからお家に行っていい日を教えて」と最初から来る前提

「明日の夕方、もしくは2週間後以降ならいいよ」というと

「じゃ明日にする!」って

 

晩ごはん食べてく?って言うとそんなお誘い断れないって言うし笑

35キロ走った後お昼寝もせず、家にあるもので適当に作って並べてみたら、夫が「まだ早くない?」

た、たしかにまだ16時過ぎだった

f:id:lotta1923:20240304075626j:image

出してみたけど一度撤収

 

友人がPC持参でやって来て、夫もPCを開いてあれこれ話し、

18時ごろ終了して晩ごはん
f:id:lotta1923:20240304075613j:image

今の家に引っ越した直後に遊びに来て以来だったので10年ぶりの訪問

またわかんなくなったら来るねー!と嵐のように来て帰って行きました

 

翌日曜日はあるくとじーさんと一緒に家を出る
f:id:lotta1923:20240304075637j:image

じーさんは横浜まであるくと

わたしはゆっくり走(速く走れないだけ)
f:id:lotta1923:20240304075623j:image

12キロでトイレピットン(朝コーヒーをたくさん飲んじゃダメぜったい)

 

キロ6を超えないよう、ゆるゆる走るのは気持ちよい!

うち、1キロだけがんばる走

死にもの狂い走ってもキロ4分半でした

 

ぎっくり腰で速く走れないのと、今回あちこち痛くて走れないのは種類が違って、

「怪我」と胡椒じゃない、「故障」の違い?

何とかなるような気もするし、ならないような気もする

 

帰ってからは東京マラソンの中継を見ながら応援ナビで追いかけて、、

午後からは妙蓮寺へ行ってひなまつりのお祝いを

走って喋った週末でした