Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

朝ラン後ランチに出かけて「とらや」で水無月を買う

最近、寝つきが悪くて尚且つ夜中に目が覚めることが多い

今まで気絶レベルで眠りについていたわたしとしてはとっても大変

 

なので眠りの朝かった日曜日はやっぱり4時台には起きられず、

そこそこの時間に起きて出発

お腹が空いてきたのでお水じゃないもの、でキレートレモン

燃費の悪い体をなんとかしたいので、できれば週一で朝ごはん前に20キロくらい走りたいと思っている

 

朝ごはんを食べた後はガッツリ朝寝(昼寝)をして、ランチをしに横浜へ出かける

f:id:lotta1923:20230626094937j:image

髪がボサボサなのは気にしないで

 

先月買った絶対に太れないワンピースを着た

試着をしたとき、えらい窮屈だわね、、と思いながらも「なんか痩せて見えるかも?素材もコットン100%で家で洗えるし、、」と買ってしまったのだけれど、

ベイクルーズのオンラインでこのワンピを見たら☆が一個しかついていない

なんで?とレビューをみたら

「デザインも可愛くて素材も良い。でもフリーサイズと書いてあるのに小さすぎる」と書いてあり、あ~わかるわかる

わたしもハンガーに掛かったのを見たときは余裕で入ると思ったのに、着るのが大変だったもの

これはネットで見ただけじゃダメ

決してフリーサイズとは言えないと思う、、食後はお腹が出てるような気がする、、、

 

ランチはうっかりランチ難民になりそうになったけれど、

ヨコタカの「横濱ローズ邸」がリニューアルして「レストランローズ」になったところへ20分待ちで入ることができた

お向かいのティンタイフォンは105分待ちと出てて、あまりの人の多さに倒れそうになった

f:id:lotta1923:20230626095010j:image

天丼とざるそばセット

美味しそう、と思って頼んだけれどこれってラーメンライスみたいなもの??

 

食べた後は水無月パトロール

いつも売ってる仙太郎ではなくて、とらやも一応みておこう、とそごうへ行ってみると、まだあった!

 

お店の方に白と黒の違いを聞き、やっぱり食べ比べてみないとね、、と水無月と白水無月の両方を購入

f:id:lotta1923:20230626085002j:image

f:id:lotta1923:20230626085014j:image

しょっちゅうあんこを食べているわたしはしょっちゅう邪気を祓っているらしい

 

白は小麦粉と餅粉の二種類を使用、黒は小麦粉のみ

そして黒のお砂糖は和三盆からとれる黒糖を使用しているとのこと

楽しみ~

 

f:id:lotta1923:20230626084959j:image
確かに、、白い方がモチモチ感があり甘さはスッキリ

黒い方は素朴な食感で甘さにもコクがある

わたしは黒い方が好きじゃけん、、(どこの人)

 

こちらは25日から30日までの販売

もう一回食べとく?