Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「天國」で天丼ランチ

毎年恒例Sちゃんとの忘年ランチ

去年も天亭だったけど、やっぱり揚げ物がいい、というわけで今回も天ぷら屋さんへ


f:id:lotta1923:20201216101006j:image

走るのにハマり、去年は毎週末30キロ走っていたSちゃん

 

今年の1月に勝田で初の5時間切りを果たし、他にも2,3の大会にエントリーしていたのに、軒並み中止になり、一気にモチベーションが下がったそう

最近は週末に12,3キロ走るだけ、ってそれでも十分だと思うが、、

そしてTATTAを入れている、というから友達申請しようかと登録している名前(カタカナ二文字)を聞いて検索してみたら、ものっすごい同名の人がズラズラ~っと出てきて、

わたしも本人もよくわかってないので探すのは断念(元々どっちでもいい)

 

ランチは週に2回はラーメンを食べているらしいんだけど、

一応ラーメンの日は仕事帰りにエアロビに行き、その後の晩御飯は食べないとか

節制してそうなわりに、内臓脂肪が12~13あるっていうから

やっぱり週2のラーメンはやめた方がいいんじゃないかと思う

まぁ甘いものをしょっちゅう食べてるわたしが言っても説得力ゼロだわね

 

 

でもって身長が182センチなのだけど、骨量が3.3キロとのこと

わたしが自宅のタニタで測ると3.1キロって出るんだけど182センチと169センチで

200グラムしか違わないの?

帰って夫に話すと「自分が立派な骨格してるって自覚はあるんだよね?」と言われ、

むむむ、、たしかに生まれてこの方華奢だとは言われたことない

とりあえず丈夫な骨で生んでくれて?育ててくれて?ありがとうオトンオカン

 

Sちゃんと言っているが、あと2年で定年、、

かれこれ12年くらい続いているこの忘年ランチはあと何回?

そもそもわたしだって働いてるのか?

 

 

 

そんなことを考えながら今年もあと2週間ちょっと

恐怖~