Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

板橋Cityマラソン【応援】

大学時代のテニス部同期のまきんこと従姉の息子のひーちゃんが出走するというので、応援に行ってきました

総武線の平井駅からてくてくと歩いて荒川の土手へ

 

荒川に来たのは実は初めて、、

どんな大会なのか様子もわからず、応援もどこでできるのかよくわかっていなかったのだけれど、行ってみると普通に走ってるひとや歩いている人、自転車の人が入り乱れていて、これ、鶴見川の大会の大きいver.みたい、、(失礼)

とりあえず20キロ手前に陣取り、応援開始

着いた頃はあまり風も吹いていなかったのが、どんどん風が、、、、

 

で、まきんこのためにミツカくんの写真を撮る

(応援にも反応してもらえて、わたしもファンになったわ♡)

f:id:lotta1923:20240318080635j:image

暑いし向かい風だし、今日はハードモードな大会だーー

この後、タマリクでお会いしたTKGさんを発見して応援

絶対誰だかわかってないけど反応してもらえて良かった

 

25キロまでは頑張れる、といっていたひーちゃんはサブ3ぺースでやってきて、25キロまでなんて言わずに最後まで頑張って!と見送る

そしてサブ3.5ペーサーから少し遅れてまきんこが登場
f:id:lotta1923:20240318080626j:image

なんでこんな写真になったのか謎

いい感じにボケているので採用

 

折り返して戻ってきた2人を見送り、今度は北赤羽駅から歩いて土手に行き40キロ手前で応援

もう残り2キロ、、という2人はもうヘロヘロだったよね、、、

この日のわたしは走るカッコをしていなかったので、残念ながら得意の並走が出来ず

次回、また応援に行くことがあったら絶対走るカッコで行く!

応援していた40キロ手前から会場まで、ここから長い~、、と思いながらゴールまで歩く

 

ひーちゃんは最終的に3時間23分台、まきんこは3時間48分くらい、といかに大変だったかがよくわかる大会でした

 

「長い長いジョグをしてしまった、、」というまきんこと合流し、

自分が走っていないのに、たくさんの走っている人をみていたら走った気になり、

目黒の果実園リーベルでパンケーキ

(走ってないわたしが食べたらアカンと思う)

f:id:lotta1923:20240318080629j:image
近くでチビッコが4000円くらいするあまおうのパフェを食べていて、さすが目黒のチビッコはブルジョアだわ、、

 

 

今回の応援は夫の3か月ぶりの遠出となりました

先月入院することになった夫の病名は、新しいというか最近判明した病気ということもあり、見分ける症状や治療法など、いろいろなことがまだ手探りな状態

ステロイドパルスで今は普通に歩けるようになってはいるものの、病院の方もかなり慎重に検査していて、まだ正式な診断がでていないほど

ブログとまではいかなくても何か記録として残したらいいんじゃない?と言ってみたら

「文才がないから無理」って

わたしだって文才ないし、しかも当人でないのに書くのもなんだかなぁ

 

走っている人を応援して、きっと本人も走りたくなっただろうな、と思うと胸は痛むけど、ちゃんと歩けるようになったことだし、また走れるようにもなる、と信じてこれからも支えていきたいと思います