Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「カナデテラス」でフルコースディナー

友人が誰も雅叙園で結婚式を挙げてくれなかったので、行ったことがなく

雅叙園の横をランニングコースにしている大学時代の友人まきんことごはんを食べに行きました

(まきんこも入ったことがなかったらしい)

目黒駅で待ち合わせ

アクセス方法をみて駅から徒歩8分と書いてあるけど送迎バスがあることを知り、8分も歩くのやだよね(一応2人ともランナー)

と迷わず乗ることに

激坂なので乗って良かったです

 

中に入ってみて、シノワズリな感じに「なんかさ、外国に来たみたいだよね」

とおのぼりさん2人

f:id:lotta1923:20240221080629j:image

スパークリングワインで乾杯した後、

お料理はコースでいただきました

f:id:lotta1923:20240221080632j:image

菊芋と焦がしバターのムース
f:id:lotta1923:20240221080626j:image

鰆のマリネ 藁の香りをつけてビーツとフランボワーズ風味


f:id:lotta1923:20240221080617j:image

真蛸とひよこ豆のフリット


f:id:lotta1923:20240221080600j:image

真鯛のロースト ジュドポワソン

ちりめんキャベツとベーコンのプレゼ

 

いつも食べ散らかしたところでしか写真を撮ることを思い出さないので、今回はちゃんとメインのお肉が来たところで写真撮影

f:id:lotta1923:20240221080610j:image

 

牛頬肉の赤ワイン煮込み 牛蒡のラグー
f:id:lotta1923:20240221080607j:image

お皿の下半分の余白に何か載せてくれるのかと思ったけれど
f:id:lotta1923:20240221080604j:image

こういうものだったみたい

 

オレンジのムースとチョコレートのソルベ
f:id:lotta1923:20240221080623j:image

コレ美味しいねー

コレも美味しいねー

と次々をお皿をきれいに平らげてコーヒーでフィニシュ

f:id:lotta1923:20240221080620j:image

大学時代、テニス部でダブルスを組んでいたまきんことは食べる量もスピードも同レベル

同世代のご婦人よりもたくさんの量を早く食べるわたしたち、、

30キロ走ってもそれ以上に食べちゃうから痩せないんだよねー

と言いながら、まきんこは次のレース板橋にむけてロング走を重ねているそう

一緒に別大行く?と訊いてみたけれど、ギリギリガールズ過ぎて出るのが怖いって

まあまあそういわずに、体育会出身の底力で板橋でもサブ3.5しちゃってちょうだい

f:id:lotta1923:20240221080613j:image

わたしの静岡はどうすんべ

 

ゾウさんを見たまきんこに「芸能人以外で使ってる人初めて見たわ」と言われ、、

息子がスペインに行くって言ってるから買ってきてもらおうかな~とな

 

New American Grill “KANADE TERRACE” (ニューアメリカングリル カナデテラス) - 目黒/ステーキ/ネット予約可 | 食べログ