Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

三連休初日は富山へ

何から書けばいいのやら

とりあえず連休の初日のこと

富山に行ってきました

機内サービスは気流の関係でお飲み物は冷たいものしかありません、、と言われ、

お茶かお水かアップルジュース、と思っていたらいつの間にかコーラの選択肢が増えていた!

レース中にしか飲まないコーラをお願いしました

f:id:lotta1923:20240226082328j:image

やっぱりわたしはスープがいいです、、

 

出発が遅れたのだけれど、機長の「遅れを取り戻すため、最高速度で進んでいます」との言葉通り、ほぼ定刻通りに到着
f:id:lotta1923:20240226082322j:image

この丘陵地帯が呉羽山

姪の通っている大学も一番奥の山の中腹に

 

そう、今回は初めて空港まで姪に迎えに来てもらいました

免許を取って3年?たまにぶつけて修理代をパパに出してもらっている、と聞いていたのでドキドキしながら乗ったところ、誰に似たのか(義兄です)それはそれは慎重すぎるほどの安全運転で驚きました

 

石井スポーツで競技用スキーのヘルメットを取り寄せる(スキー部所属)というのでそれに付き合い、行きたいと言っていたラーメン屋さんへ両親と4人で行くことに

お昼どきは過ぎていたのに結構な行列、、

行列嫌いな父がどうするかと思ったら可愛い孫が食べたい、と言うなら並ぶ、というので並びました

f:id:lotta1923:20240226082319j:image

 

麺・吉平 - 東八尾/ラーメン | 食べログ

かつおだしの利いた、わたし好みの太麺

チャーシューも分厚くて味がしみしみ

とっても美味しいラーメンでした

味玉が売り切れていたので次回は味玉トッピングで食べたい!

 

姪へのタクシー代は頼まれていたアディクションのリップとアイシャドウ、お小遣い

ほんとのタクシー乗った方が断然安い

デパコスなんてファンデーション以外滅多に買わないけど、今の若いコってメイクにかける情熱がすごいのね(姪だけ?)

 

実家ではいちご大福を平らげ、じーとばーからもお小遣いをもらい、満面の笑みで帰って行きました

 

姪の帰った後「ロっちゃん食べすぎでしょ!ジム行ってきなさい」と言われジムへ

トレッドミルが全部埋まっていて、そういえば某らぼでは負荷をかけたバイクも良いと言われたので自転車こぎ20分、空いたのでトレッドミル10分

 

お風呂に入って帰宅

晩ごはんを作るのを気持ち程度手伝い

10時ごろ寝ちゃった